ついに言われた「娘さんと一緒に」 | カタクリの花

カタクリの花

ゆったり書を楽しみたいなと思っています。

携帯が壊れた。

友人からのラインに電話しようとすると、

突然画面が真っ黒。

 

ここ数か月、重くて動きが悪い。

 

そろそろ替え時かな?

 

咳も出るし、主人の病院の付き添い。

なかなか時間が取れない。

 

ようやく予約して昨日ショップへ。

 

最初に問診ではないがチエック欄記入。

 

そこに生年月日記入欄。

 

呼び出され話をしていると、

「一緒に暮らしている人は?」

「夫と娘夫婦と孫」と答えると、

「娘さんと連絡取れませんか」

娘に電話かけて担当の人と話。

 

「いつも一人で来て、一人で契約しています」

と言っても、

 

「契約内容分かりましたから、今購入します」

と言っても、

 

「プラン書いて渡しますので、見てもらってください」

「来週、来てください」

 

これまで、家の改装も一人でしてきた。

2回の入院も付き添いなし。一人で手続き。

最近もパソコンもエアコンも買った。

 

ついに「娘さんと一緒に来てください」と言われてしまった。

契約ができないお年頃になったか。

 

家に帰って言うと

「お年寄りのトラブルが多いので言われたのよ」

 

今日もトイレの改装しようとショールームへ。

丁寧に普通に接客した貰った。

携帯の話をすると「お客様なら大丈夫ですよ」

 

友人がガラ携からスマホに替えると言っていた。

私より上で一人暮らし。

さて、買えたのかどうか??

一度聞いてみよう。