1月号競書提出 | カタクリの花

カタクリの花

ゆったり書を楽しみたいなと思っています。

昨日は

心配していましたが、雪はほんのり積もる程度。

 

凍結防止に、水道管に初めてタオル巻いて覚悟しましたが、

大丈夫。

道路の端が少し凍っていて注意。

 

中学生の孫が「学年閉鎖」とお昼に帰って来ました。

 

ええっ、コロナ!

インフルエンザのようで、少し安心。

学校も塾も日曜までお休み。

 

今日も寒いですが、晴れています。

 

明日も雪模様。

まだまだ油断できないようです。

 

 

今月の課題、郵送しました。

 

条幅。

 

 

春くれば宿にまづ咲く梅の花

  きみが千歳のかざしとぞ見る

    (古今和歌集 紀貫之)

 

最終句に締まりがない。

 

 

調和体

 

 

濡縁や 薺こぼるる 土ながら

              (服部嵐雪)

 

最初に書いた作品提出です。

 

来月の課題、

集字始めました。

31日に持って行きます。

さて皆のはどんな感じか楽しみです。