『ゲームの名は誘拐』第1話 | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは!

WOWOWの『ゲームの名は誘拐』第1話の放送を観ました。

21年前、『g@me.』というタイトルで

映画化されました。

私は映画館で観た映画であり、

私の記憶が正しければ、

私自身、初めて観た東野圭吾作品であり、

この映画を観た後、 

原作を読みました。

東野圭吾作品を初めて読んだと記憶してます。

余談?ですが、

星野監督の下、

18年ぶりに阪神タイガースがリーグ優勝した年なので、

より覚えています。

また、この年は、冷夏であり  

夏なのに、『寒い中』撮影されたとおっしゃっていたと

記憶しています。

そして、

映画が公開された頃、

『TRICK3』が放送された時期でもあり、

両方に出演されたのが仲間由紀恵さんと生瀬勝久さんでした。

そういえば、東野圭吾さん自身も

映画に出演されてましたね。


そんなこんな思い出がありつつも、

21年前に観た映画に、

読んだ作品です。

さすがに、ストーリーの記憶が曖昧でした。

樹理と千春・・・

また、映画は

大切な箇所を

原作を変更したと記憶しています。

ゆえに、放送を見ながら

あれこれよみがえりましたが 

それが原作だったか?

映画だったか?

曖昧になってます・・・

映画のラストは

どんでん返しだったような。


いずれにせよ、2003年を思い出しつつ、

ドラマを楽しみたいと思います。






好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう