5連敗でストップ! | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは!

5連敗中の阪神タイガースと 

11連勝中の千葉ロッテマリーンズとの試合。 

昨日・一昨日と、

9回に追いつかれ、

延長戦でサヨナラ負け

という最悪な負け方が続いていました。

ゆえに、『今日も・・・』という嫌な気持ちで試合が始まりました。 

最近、打順が固定されていないので、

ある意味、『今日の打順は?』と 

一昨年以前の生活に戻りました。


1(右)森下翔太

2(二)中野拓夢
3(三)渡邉諒
4(中)近本光司
5(指)原口文仁
6(一)大山悠輔
7(左)ミエセス
8(遊)小幡竜平
9(捕)梅野隆太郎
投・才木浩人

 

その初回、早々に、

森下将太選手が先頭打者ホームランで

1点を先制しました。

しかし、結果的にこの1点のみでした。

9回裏が始まる時点で

また1点差。

昨日・一昨日の悪夢の上、

相手は、それを含めて 

4試合連続で9回に追いつくチーム。

とにかく、2点差以上、欲しかったです。

しかし、今日の才木浩人投手には 

杞憂に終わりました。

無死1・2塁になった時には 

生きた心地はしませんでした。

ただ、ソト選手を併殺打に打ち取りました。

そして、ポランコ選手をセカンドゴロに抑え、

見事な完封勝利!

5連敗でストップ!

セカンドゴロに打ち取り、

ゲームセットになった瞬間には

思わず、涙してしまいました。

この1週間、全く勝てなかったですし、

そのうち、3試合は、9回の時点で

リードしていただけに、

本当に苦しかったです。

ようやくです。 

やはり、同じ負けるにしても

負け方が大切だと

改めて感じました。

長いペナントレース、

全勝はあり得ません。

いかに、勝てる試合を落とさないか。

今日は勝てて良かったです!

ホッとしました。

安堵です。





今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう