『連勝ストップ』と思ったら7連勝! | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは!

7回裏に『1−3』となり、

8回表に森原投手相手に

三者連続三振。

この時点で負けを覚悟。

ここで、下記のように

書いてしまいました。


『阪神タイガースは

引き分けを挟んでいましたが

6連勝でストップとなりました』


特に、9回表、山崎康晃投手が出てた時には

さらに負けを確信。

むしろ、東京ドームの試合結果を気にしていました。

ところが、先頭打者の糸原健斗選手が

ヒットで出塁。

ここから『もしかして』と頭によぎりました。

近本光司選手、中野拓夢選手と

連続ヒット!!!

正直、中野拓夢選手の時は

送りバントかと思ったら

結果的に三連続安打となりました。

そして、森下将太選手が押し出し死球で

1点差。

続く大山悠輔選手が同点タイムリーヒット!

ノイジー選手が勝ち越し押し出し四球。

最後は、木浪聖也選手のタイムリーヒットで

5−3と大逆転!!!

負けを覚悟・確信していただけに、 

とても嬉しい勝利となりました!


9回裏、ゲラ投手が締めましたが

雨の中、本当に大変そうでした。

そもそも、試合開始から

終始雨。

いつ終わっても仕方ない状況でした。

5回終了時点で 

1−0とリードしていて

激しい雨。

内心、『このままコールドゲームで!』

と思っていました。

約30分の中断後、

まさかまさかの試合再開でした。

確かに、ココまで伊藤将司投手が

ノーヒットノーランだっただけに

複雑な心境でした。

結局、7回裏に

初ヒットを許すと

あっと言う間に逆転されてしまいました。

今度はコールドゲーム負けを意識してしまいました。

最終回も

きちんと終わらないと

9回の記録が無くなるから・・・と

雨が気になっていました。

何とか試合終了となり

最後は、安心しました。

まさしく、

『勝ちに不思議の勝ちあり』でした。

今季、どうなるか?わかりませんが

今日の試合は

一つのポイントになるかもしれませんね。

『勝って兜の緒をしめよ』





一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう