日本シリーズ第4戦 | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは! 

日本シリーズを第4戦。

第2戦、第3戦と連敗した

阪神タイガース。

今日負けると王手をかけられてしまう、

そして、2014年の日本シリーズと

一緒になってしまう・・・と

思ってしまいました。

とにかく、何でも良いから

『勝ちたい』という気持ちでした。


初回、1点を先制。

しかし、正直、『1点しか入らなかった』という心境でした。

案の定、直後の2回表に追いつかれてしまいました。

ただ、2回裏に1点を勝ち越し、

5回裏に1点を追加。

今季の阪神タイガースは

3−1を逃げ切ってきたので、

このまま逃げ切りたかった・・・

しかし、7回表、先頭打者を

失策で出塁を許してしまい、

結局、同点に追いつかれてしまいました。


今、ここですべき話ではないかもしれませんが

守備位置固定には大賛成です。

しかし、昨年、一昨年、今年と見ていて、 

やはり、サードよりも

ライトの方が良いような気がします。


それはともかく、

9回裏は22時と、

点数の割には長い試合時間でした。

ちなみに、8回表の大ピンチに

湯浅投手が登板。

ベンチに入っているとは聞いてましたが

ビックリしました!


閑話休題。

9回裏、1死後、

近本選手が四球で出塁。

そして、暴投→暴投で、

3塁まで到達しました。

もっとも、打者・中野選手のカウントは、

3ボール

2ストライク。

フルカウントとは言え、 

1・2塁は空いているので

四球覚悟の勝負かと思いましたら

まさかの申告敬遠。

そして、これまた予想外の森下選手も

申告敬遠。

1死満塁で、

四番打者の大山選手を迎えました。

確かに、打点は上げているとは言え

そんなには良くない大山選手。

そのような選択肢もあり得るような気がします。

しかし、今日のワゲスパック投手は

ストライクとボールがハッキリしていて

良くないことが明白でした。

ゆえに、私の頭の中は、『押し出し』ばかりよぎってました。

実際、ボール3つ。

正直、4球目も、『ボール』のような気がしました。

そして、フルカウントまでいきましたが

最後の最後、

大山選手の打球は、三遊間を破り、

サヨナラ勝ち!!!

日本シリーズは

2勝2敗となりました。


今日は勝ったことにより

少なくとも

第6戦まで楽しむことができることが

確定しました。

緊張・安堵・涙でした。

良かった!です。


今日から11月ですが、

このような時期まで

主観的に楽しむことができることに

感謝ですね!

ありがとうございます!





一番好きなわんちゃんは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう