16年ぶりの10連勝! | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは!

阪神タイガースは、

16年ぶりの10連勝!!!

『16年前』の10連勝の記憶が

全くありませんでした(苦笑)。

よくよく考えると、

ちょうど、ここアメブロに

移籍した年でした。

当時のブログを読み返しましたか、

全く記憶がよみがえることはありませんでした(笑)。

いずれにせよ、

良い意味で、

まさかまさかの10連勝です。

出来過ぎです。

ビックリです。

この10試合、

その全てが接戦で、

正直、精神的にキツい試合ばかりでした。

先発投手はもちろんですが、

中継ぎ・抑え投手が

ほぼフル回転で、

まだまだ先は長いので、

心配になりました。

それでも、

『勝ちに不思議の勝ちあり』。

そんな試合ばかりでした。

今月に入ってというべきか、

甲子園球場を高校生に明け渡してから

というべきか

いずれにせよ、

12試合を11勝1敗という

想定以上の成績です。

もっとも、3試合は横浜スタジアムでしたが

残り9試合が、名古屋・東京・大阪、

とドーム球場でした。

酷暑の中、これは大きかったと思います。


明後日から広島で3連戦、

そして、その後は横浜で3連戦、

つまり、屋外6連戦です。

台風も来てますが

どうなるのでしょうか。

最後に、今日の試合、

梅野捕手が死球で怪我で途中交代。

どうやら骨折らしいです・・・

厳しいですね。

不幸中の幸いは、

今季は坂本捕手との併用だったことでしょうか。



夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう