オールスター前、三連敗で止める! | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは。

プロ野球も

オールスター前の前半戦が終了。

まあ、『前半戦』と言いつつ、

毎年ながら、半分以上は消化してますが。


阪神タイガースは、

昨日まで三連敗中でした。

しかも、申し訳ないが

最下位の中日ドラゴンズ相手に

連敗していただけに、

もどかしい日々でした。

特に、土曜日は

九回表が始まる時点では

4−2とリードしていただけに 

悔しい気持ちでイッパイでした。


そして、試合が始まった1回裏、

佐藤輝明選手が

先制のスリーランホームラン!!!

あまりにも不振が続いていただけに、

大きな一発となりました。

結果的にこの一発が決勝点。

4−1という

接戦となった。

今日も再三再四、

チャンスはあったが、

なかなか得点には結びつかない・・・

連敗中ゆえに、

勝ったことで、満足しないといけないだろう。

後半戦か不安だが・・・


前半戦、

何と言っても

村上頌樹投手、

大竹耕太郎投手、

昨年の戦力ではなかった

両投手の活躍が

今の位置いると言っても

過言ではありません。

特に、大竹投手は

昨年から始まった

いわゆる『現役ドラフト』で獲得した投手。

期待していましたが、

まさかまさか、ここまでの活躍は、

想定していませんでした。

今後の『現役ドラフト』は

より注目になりますね。


最後に、2年ぶりに

首位で折り返す前半戦。

しかし、2年前は優勝出来ませんでした。

今年も、安心できる状況ではありません。

オールスターに

多くの選手が出場する以上、

そんなに休めませんね。




この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう