誰がどう言おうともジブンの人生 | これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

理学療法士のかみです。元々は夢を持てない自分のために書いていました。今回タイトルをリニューアルして再出発します。僕にしか書けない、僕にしか見えない世界で闘い続けるために書きます。読者の皆さんの人生に何かヒントになることをお届けしていきます。(2020/2/13更新)

さて、何を書こうかとネタがなくなったなぁと思ってました。

そこで、Twitterを見ていたところ、書くことがなくなったときにこういうやり方をすると書けるという情報がありました。

それが、久しぶりにやった音声入力です。

どうやら、ブログを書き始めようとしてパソコンに向かっても、よく書けなかった場合に、この音声入力を使うと書けると書いていました。

これ今実践してみましたけども、本当に書けます。


ということで、今日は僕たちがいかに物や人、そして状況や環境に左右されて人生を生きているかについて書きます。

あなたにも、きっとあるはずです。

お金がないから。
家族にとめられているから。
職場で許されてないから。

もう全然、そこには自分がないですよね。

自分の決定権はどこにあるのか。

あなたの人生は誰が決めるんでしょうか?

誰もが分かってますよね、自分です。


にもかかわらず、僕たちは自分の周りのせい、自分以外のもののせいだと、責任転嫁をしてしまうのです。

何故でしょうか。

明確です、楽だからです。

自分が責任を負わなければとても楽ですからね。


そもそも人間自体が楽な方向を選ぶのですから、それはとても自然な選択です。

楽をして何が悪い。

悪くないです、全く悪くないです。


しかし、もうこのまま自分の人生を生きなくても良いのでしょうか。

誰かに左右されるような、何かに左右されるような自分で良いのでしょうか。

うーん、書いてるとなんともその人生は残念なもののように聞こえてしまいます。

もったいない、とてももったいない。


もしそのままだとしたら、あなたは一体誰なのでしょうか。

誰かに、周りの物に作られているあなた。

そんなあなたがいることも事実です。


僕たちは、多くの人や動物などの生命体、物と共存しながら生きているんですから。

ですが、そうやって作られているあなたもいる一方で、あなた自身が自ら創る自分というものもあってもいいのです。


そんな自分に気づくのにも練習が必要です。

自分のことを知ろうとする、自分のことを分析する、人に自分はどういう見え方をしてるのかを聞いてみる。

僕たちは今までたくさんのパターンの中で生きてきてるんです、しかも長い間。

だからこそ、そのパターンを知り、新しい自分を発見するのです。

そこから自分の今まで見たことのなかった人生を歩み始めることができるのです。

いつそこに気づいてもいいんだよ。

でもさ、どうせなら早く気づいて、今を謳歌しよう。

{6ABE5527-5694-49C2-9957-A17DCD0F567B}

あなたに贈りたい文があります。
 


『明日死ぬかもよ?』


ひすいこたろうさんの本です


人生最後の日、あなたは何をしますか?
 

90歳を超えた方々に聞いたそうです
 

すると、答えはこうでした


『もっと、冒険すればよかった』


冒険しようか


『あなただから出来る』

 

 

最近応援してるクラウドファンディングがあります。本の出版についてですので、ぜひ一度中を見てもらって、よかったら支援してくださいね!一緒に本の出版デビューできるかもですね!


こちら⤵︎

 

{12710DBA-3845-46B0-93DC-4CE7662CBB5D}


LINE@始めました!

登録方法は以下のURL、アカウント、QRコードのいずれかから宜しくお願い致します!

line://ti/p/@wli2558u

@wli2558u


 

無料レポートはこちら!

27歳の理学療法士が夢を見続けた3年間で培った前向き思考】

https://www.secure-cloud.jp/sf/1504794762eLnPeuoK 

 

 

メルマガ

【理学療法士 神本崇聖による夢を叶えるための思考の磨き方】

http://archives.mag2.com/0001671842/

 

              

【紹介したいセラピスト(PTOTST向けセミナー)

JADMT 日本オランダ徒手療法

http://jadmt.or.jp/

 

臨床の疑問を解決しよう会

http://info74323.wixsite.com/rinsyou-gimonkai-smh

 

 

私の自己紹介です

http://ameblo.jp/kami1990/entry-12269415848.html

  

 

Facebook友達申請

https://m.facebook.com/profile.php?ref=bookmarks

 

 

私のトレーナーとして所属していた

サッカーチームのFacebookページ

FCバレイン下関】

https://m.facebook.com/FCBaleineShimonoseki/?tsid=0.8408589600585401&source=typeahead

応援宜しくお願いします!

 

 

私の作成したFacebookページ

Café Connection

https://m.facebook.com/Caf%C3%A9-Connection-720758198065862/?ref=bookmarks

 

 

気軽に宜しくお願いします!