やりたい事をやっている人ってさ | これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

理学療法士のかみです。元々は夢を持てない自分のために書いていました。今回タイトルをリニューアルして再出発します。僕にしか書けない、僕にしか見えない世界で闘い続けるために書きます。読者の皆さんの人生に何かヒントになることをお届けしていきます。(2020/2/13更新)

あなたの周りにやりたい事を好きにやっていて、人生を楽しんでいる人はいますか?

 

きっといますよね。

 

一人もいません、みたいなことは多分ないと思います。

 

 

この記事を読んでいる人は、きっとやりたい事をやっている人に憧れや尊敬を持っているのではないでしょうか。

 

僕も同じです。

 

で、こういう僕と同じような感覚をお持ちの方に伝えたいのですが、正直その考え方は甘いです。

 

 

あなたが憧れや尊敬を持っている人は、何も考えずに好き勝手にやっている人でしょうか。

 

残念ながら、それは違います。

 

そういう人たちも、僕やあなたのような時期を過ごしてきたはずです。

 

 

何かモヤモヤしてて、ジブンがやりたいことをやれてない。

 

そして、そこにジブンという存在意義を感じられずに、勝手にエネルギーを失って、出来ない、ダメだモードに入り込む。

 

それが僕とあなたのいつものパターンです。

 

やりたいことをやれない人、好きなことをやりたいのにやってない人のパターンです。

 

 

さて、そんなやりたいことをやっている人には必ず通っているだろう道があります。

 

それは、『やりたくないこともやっている』ということ。

 

えっ、って感じですよね。

 

だって、パッと見はやりたい事しかやっていないように見えるのですから。

 

 

盲目的に、やりたいことだけやっているようにその人のことを見ていれば、そういう風に見えていてもおかしくはありません。

 

ただし、1つその盲目的な所から視野を広げて見てみると、あなたが憧れ尊敬している人にも、そういう側面もあるのですよね。

 

 

ただ、2重まるがあるとしたら、やりたいことをやっている人の中心には、『やりたいこと』があり、その外側に『やりたくないけどやるべきこと』があるのです。

 

そのまるの中心には『やりたいこと』があるので、どれだけ周りを見渡しても最終的には『やりたいこと』という原点に戻ってきます。

 

つまり、『やりたくないけどやるべきこと』が『やりたいこと』への道筋になることを知っており、『やりたいこと』のためには『やりたくないこと』だって苦とは感じないのだと思います。

 

もちろん、一概には言えませんが。

 

好きなもののためには労をいとわないとも言いますかね。

 

 

やっぱり、こうやって書いていると気づくことがあるのだが、いかにジブンについて明確になっているかがとても大きなポイントなんですね。

 

僕の周りの成長している人や、色々なチャレンジを続けている人は、間違いなく、ジブンのことをより明確に分析し、それを常にアップデートし続けています。

 

分析、選択、成長、再分析、選択、成長。

 

この当たり前のサイクルでさえ、日常生活の中で意図していなければ、全く気付かないのです。

 

でもね、やりたいことやってる人って、そういう細かいところまでやってるんですよね。

 

 

向き合うんだ、とことん、ジブンと。

 

 

{8EF7E872-FE19-4285-8589-4D9CF75C12CD}


 あなたに贈りたい文があります。
 


『明日死ぬかもよ?』


ひすいこたろうさんの本です


人生最後の日、あなたは何をしますか?
 

90歳を超えた方々に聞いたそうです
 

すると、答えはこうでした


『もっと、冒険すればよかった』


冒険しようか


『あなただから出来る』

 

 

最近応援してるクラウドファンディングがあります。本の出版についてですので、ぜひ一度中を見てもらって、よかったら支援してくださいね!一緒に本の出版デビューできるかもですね!


こちら⤵︎

 

{12710DBA-3845-46B0-93DC-4CE7662CBB5D}


LINE@始めました!

登録方法は以下のURL、アカウント、QRコードのいずれかから宜しくお願い致します!

line://ti/p/@wli2558u

@wli2558u


 

無料レポートはこちら!

27歳の理学療法士が夢を見続けた3年間で培った前向き思考】

https://www.secure-cloud.jp/sf/1504794762eLnPeuoK 

 

 

メルマガ

【理学療法士 神本崇聖による夢を叶えるための思考の磨き方】

http://archives.mag2.com/0001671842/

 

             

【紹介したいセラピスト(PTOTST向けセミナー)

JADMT 日本オランダ徒手療法

http://jadmt.or.jp/

 

臨床の疑問を解決しよう会

http://info74323.wixsite.com/rinsyou-gimonkai-smh

 

 

私の自己紹介です

http://ameblo.jp/kami1990/entry-12269415848.html

  

 

Facebook友達申請

https://m.facebook.com/profile.php?ref=bookmarks

 

 

私のトレーナーとして所属していた

サッカーチームのFacebookページ

FCバレイン下関】

https://m.facebook.com/FCBaleineShimonoseki/?tsid=0.8408589600585401&source=typeahead

応援宜しくお願いします!

 

 

私の作成したFacebookページ

Café Connection

https://m.facebook.com/Caf%C3%A9-Connection-720758198065862/?ref=bookmarks

 

 

気軽に宜しくお願いします!