いつかまた会えたら、仲間と呼んでもらえますか。 | これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

理学療法士のかみです。元々は夢を持てない自分のために書いていました。今回タイトルをリニューアルして再出発します。僕にしか書けない、僕にしか見えない世界で闘い続けるために書きます。読者の皆さんの人生に何かヒントになることをお届けしていきます。(2020/2/13更新)

最近、夜中に少年ジャンプのキャラクターの実写版みたいなドラマがやってまして、たまたま見たわけです。

 

後で調べましたが、『オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~』というドラマみたいですね。

 

そもそも、ジャンプなんて久しく見てませんし、どうせ見てもキャラクターなんて分かるわけない。

 

そう思って見てみましたが、思ったよりも王道キャラばかりでした。

 

それがこちらみたいです↓

 

 

漠然と見てましたが、最後に耳に残ったコトバがこれ。

 

『またいつか会えたら、仲間と呼んでもらえますか?』

 

僕はあまり知りませんでしたが、ワンピースの一場面のコトバのようですね。

 

実に感慨深いコトバだなって、思ったわけです。

 

僕たちはこれまで生きてきて、沢山の人に出逢ってきました。

 

その人たちとは、今もつながっていることもあるでしょう。

 

しかし、今はほとんど音信不通になった人も沢山います。

 

それが、青春時代を共にした学生時代の仲間であっても。

 

あれだけ、濃い時間を一緒に過ごしたのに社会に出ると、特に関わりはなくなっていく。

 

この歴史は本当にいつまでも繰り返されているでしょう。

 

もう昔の友達とは疎遠になった・・・

 

そういう話を皆さんの親からも散々聞くでしょう。

 

このままじゃ寂しいな、なんだかモヤモヤする、そう思う人も多いのではないでしょうか。

 

いつかまた会えたら…。

 

そう言って、会えないうちに終わる人生もあります。

 

会いたいのに会えないって人生もあります。

 

でもそれだと、何となく寂しいでしょ。

 

だからね、僕はいつも思っているんです。

 

『10年後、またあなたとお会い出来る日を楽しみにしてます。』

 

たまには相手に伝えますけど、ほとんどはココロの中で言ってます。

 

10年後の約束を、いつもココロの中でしてるのです。

 

この人は、どんなに素敵な人になってるいるだろうか。

 

どんな実績を出して、世の中に貢献しているだろうか。

 

どんな面白い人生を歩んでいるだろうかってね。

 

この時期になると、僕たちは卒業や退職というコトバにより、少なからず何かしらの別れを感じるのです。

 

10年後、またあなたに会うと僕が決めている限り、それまで僕はあなたを仲間だと思っている。

 

それは決して、あなたが僕のことを仲間と思っていなかろうが。

 

ただ思うのです。

 

10年後、またあなたに会うとき仲間と呼んでもらいたい。

 

だからその時まで、お互いジブンの力を高めていたい。

 

これまで出逢ってきた人のことを考えていると、そんなコトバが生まれました。

 

10年後、またあなたを仲間と呼べる日を楽しみにしています。

{1D37FEF3-F01C-4D10-95FD-2B48D4A7B802}


あなたに贈りたい文があります。


『明日死ぬかもよ?


ひすいこたろうさんの本です


人生最後の日、あなたは何をしますか?


90歳を超えた方々に聞いたそうです


すると、答えはこうでした


『もっと、冒険すればよかった』


冒険しようか


『あなただから出来る』



LINE@始めました!

登録方法は以下のURL、アカウント、QRコードのいずれかから宜しくお願い致します!

line://ti/p/@wli2558u

@wli2558u



無料レポートはこちら!

27歳の理学療法士が夢を見続けた3年間で培った前向き思考】

https://www.secure-cloud.jp/sf/1504794762eLnPeuoK

 

 

 

メルマガ

【理学療法士 神本崇聖による夢を叶えるための思考の磨き方】

http://archives.mag2.com/0001671842/

 

 

 

【紹介したいセラピスト(PTOTST向けセミナー)

JADMT 日本オランダ徒手療法

http://jadmt.or.jp/

 

臨床の疑問を解決しよう会

http://info74323.wixsite.com/rinsyou-gimonkai-smh

 

 

 

私の自己紹介です

http://ameblo.jp/kami1990/entry-12269415848.html

  

 

  

Facebook友達申請

https://m.facebook.com/profile.php?ref=bookmarks

 

 

 

私のトレーナーとして所属していた

サッカーチームのFacebookページ

FCバレイン下関】

https://m.facebook.com/FCBaleineShimonoseki/?tsid=0.8408589600585401&source=typeahead

応援宜しくお願いします!

 

 

 

私の作成したFacebookページ

Café Connection

https://m.facebook.com/Caf%C3%A9-Connection-720758198065862/?ref=bookmarks

 

 

 

気軽に宜しくお願いします!