ゴールのない夢を追う | これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

理学療法士のかみです。元々は夢を持てない自分のために書いていました。今回タイトルをリニューアルして再出発します。僕にしか書けない、僕にしか見えない世界で闘い続けるために書きます。読者の皆さんの人生に何かヒントになることをお届けしていきます。(2020/2/13更新)

さっきテレビでニュースを見ていたら、平昌パラリンピックスノーボード日本代表の成田緑夢選手のインタビューが流れていたのです。

 

彼が言ってました。

 

『ゴールのない夢を追う』

 

僕たちはつい、夢というと『サッカー選手になる』とか『社長になる』とか何かしらのゴールを言いがちなところもある。

 

しかし、彼は『ゴールのない夢』を追っている。

 

僕なんかはゴール、つまり目的がないと動けないことが沢山あることで様々な行動を諦めてきたところがある。

 

分母があって、その分子を埋めようとしているのです。

 

ただ、彼はその分母、つまりゴールを作らなかったのです。

 

彼の目標は自分のパフォーマンスによって、障害を持った人やケガをして引退した選手たちに、夢・感動・希望を与え続けることだと言ってました。

 

与え続けるのです。

 

ゴールは設定してもいい。

 

ただゴールがあるということは、終わりがあるということ。

 

彼にとっては与え続けることが目標なのだ。

 

彼は人生に終わりを作らない。

 

だから、ゴールを作らないのだ。

 

だから、ゴールのない夢を追っているのだ。

 

いつまでも少年のように、青く輝いた夢を見続ける。

 

そのことを彼のコトバが僕たちに教えてくれているのだ。

 

続ける、与え続ける。

 

ゴールのない夢を追う。

 

そんな果てしない人生なんて想像したことも思わなかった。

 

出来るとも思わなかった。

 

ただ、今彼のコトバを聞くと、僕たちが終わりはない。

 

生きている限り、終わりはない。

 

例え死んだとしても、それもきっと終わりではない。

 

じゃあ、どんなときに僕たちに終わりが来るかって?

 

それは・・・

 

自分の人生を諦めたとき。

 

人生はゴールのない夢を追い続けるんだ。

 

僕らは知らないうちに、ゴールのない夢を追い続けている。

 

そこに気づいたとき、きっと今までにないジブンが見えてくるよ。


{BF5112EB-7AD1-4FF3-9CA7-E9669529B398}

 あなたに贈りたい文があります。


『明日死ぬかもよ?


ひすいこたろうさんの本です


人生最後の日、あなたは何をしますか?


90歳を超えた方々に聞いたそうです


すると、答えはこうでした


『もっと、冒険すればよかった』


冒険しようか


『あなただから出来る』


LINE@始めました!

登録方法は以下のURL、アカウント、QRコードのいずれかから宜しくお願い致します!

line://ti/p/@wli2558u

@wli2558u



無料レポートはこちら!

27歳の理学療法士が夢を見続けた3年間で培った前向き思考】

https://www.secure-cloud.jp/sf/1504794762eLnPeuoK

 

 

 

メルマガ

【理学療法士 神本崇聖による夢を叶えるための思考の磨き方】

http://archives.mag2.com/0001671842/

 

 

 

【紹介したいセラピスト(PTOTST向けセミナー)

JADMT 日本オランダ徒手療法

http://jadmt.or.jp/

 

臨床の疑問を解決しよう会

http://info74323.wixsite.com/rinsyou-gimonkai-smh

 

 

 

私の自己紹介です

http://ameblo.jp/kami1990/entry-12269415848.html

  

 

  

Facebook友達申請

https://m.facebook.com/profile.php?ref=bookmarks

 

 

 

私のトレーナーとして所属していた

サッカーチームのFacebookページ

FCバレイン下関】

https://m.facebook.com/FCBaleineShimonoseki/?tsid=0.8408589600585401&source=typeahead

応援宜しくお願いします!

 

 

 

私の作成したFacebookページ

Café Connection

https://m.facebook.com/Caf%C3%A9-Connection-720758198065862/?ref=bookmarks

 

 

 

気軽に宜しくお願いします!