2024.05 北海道 ~ファンタストクラブ~ | まにまにの競馬ブログ

まにまにの競馬ブログ

一口で所有するお馬さんを中心に書き綴ります。
(キャロットクラブ・ワラウカドから転載の許可を頂いてます)

お久しぶりです真顔

5/12にノーザンホースパークで開催されたマラソンに参加するため北海道へ行ってきました。その前段でファンタストクラブにワラウカド2歳馬の見学へ。

 

ファンタストに移動前の2歳馬を見学しに行くのは2019年以来滝汗

 

 

シックスレイヴンズ

 父:Raven's Pass

 母:サンタメテ

気性はおっとりしている。競馬で使うには馬体がもう少しシュッとしてきて欲しい。牝馬でこの時期にしっかり乗り込めているのは良いこと

 

 

カフェロワイヤル

 父:パイロ

 母:カフェソサエティ

パイロ産駒は全般的に気性が激しい。15ー14あたりで併せて乗れている。肩やトモに筋肉がついてくると更に良くなる

 

 

メイリー

 父:タワーオブロンドン

 母:レイロー

ここ最近の調教での動きの良さが目立つ。場長も評価されていますよ。タワーオブロンドン産駒はサイズがあり動きますね

 

 

ワウワウワウ

 父:サトノアラジン

 母:オールアイキャンセイイズワウ

牡馬にしては気性が繊細。ちょっとしたことでスイッチが入る。全兄は2歳で勝ち上がりましたが、同時期の兄より動けている

 

 

既に2頭(ギザキズラヴ&カハンガハンガ)が本州移動しているのですが、この時期に大きな頓挫も無くしっかり乗り込めているのは良いと思います。

 

見学した4頭の中で動きが良いのはメイリーのようですね。ただ4頭とも良化の余地がありそうなので、このまましっかり乗り込んでもらえたらなと。