3歳馬 ~近況報告(5/1)~ | まにまにの競馬ブログ

まにまにの競馬ブログ

一口で所有するお馬さんを中心に書き綴ります。
(キャロットクラブ・ワラウカドから転載の許可を頂いてます)

昨日投稿するつもりが下書きで放置してました真顔

 

 

 

キャロットクラブ

アシェットデセール

20/4/28  NF天栄

トレッドミル調整を行っています。「脚元の様子はいい意味で変わりがないように思えますが、前回トレセンへ送り出したけれど競馬へ行けず帰ってきたということ踏まえるとより慎重に接していかなければいけません。それなので、先週に引き続き、今週もトレッドミルを使ってのウォーキングにしています。馬体重は505キロです」(天栄担当者)

 

 

マスターワーク

20/4/28  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「鹿戸調教師と相談した結果、見えない部分へのダメージにも考慮して、リフレッシュもかねて天栄で様子を見ることになりました。戻ってきて約1週間になりますが、こちらでもそこまで悪いようには見せません。乗り出したのは今週からで今朝はハッキング程度の調教ですが、身のこなしを見ても乗り手の感触もそう悪くはなさそう。この後の様子次第ではありますが、場合によっては権利内の出走を考える方向で相談してみてもいいのではないかと思っています」(天栄担当者)

 

 

デイトライン

20/4/30  NF早来

ウォーキングマシンかトレッドミルでの調整を行っています。「治療の甲斐あって良化を確認できましたので、この中間はトレッドミルでの運動を開始しています。その後の歩様も変わりないので、少しずつキャンターペースを取り入れていきたいと考えています。馬体重は487キロです」(早来担当者)

 

 

ワラウカド

ゼノヴァース

5/1 藤沢厩舎

本日、ゼノヴァースは美浦トレーニングセンターに入厩しました。
昨日までは3000mをキャンターで乗り込んでおり、状態は良好でしたとの事です。直近の馬体重は470kgです。

 

 

シェノン

5/1 宇治田原ステーブル

今週も先週と同じくキャンター2400mと坂路18/Fを行い、土曜日に坂路15/Fで調教を行っています。
相変わらず調子は良くいきっぷりにも勢いが感じられます。騎乗員の指示にもスムーズに対応できており、毎日問題なくメニューを消化しています。飼い食いも良く体調面も良好です。厩舎から声がかかるまで、このメニューで進めていきます。

 

 

セルフィー

5/1 藤沢厩舎

昨日から今日にかけて馬場で乗ったのですが、歩様が少し固く脚元を気にする様子でしたので、予定を変更してミホ分場に移動させて短期放牧としました。長く置くつもりはないので、状態を見て再入厩させる予定です。

 

 

ナンナ

4/29 国枝厩舎

現在美浦トレーニングセンターに戻っており、脚元の状態は問題ありません。調教師とハリーとで話し合った結果、現時点ではまだ力が足りていないため、一旦ファンタストクラブに移動させ、ハリー自身で本馬を確認した上で次の方針を決めることとなりました。

 

5/1 ファンタストクラブ

5/1 朝にファンタストクラブに到着しました。
到着時の馬体重は471kgです。
馬房ではまだ慣れていない事もあり少し落ち着かない様子で、飼い葉も少し残しておりますが、体調自体は問題ありません。明日、脚元をチェックしてから乗り出してみようと思います。 

 

 

 

残念ながら外厩調整馬が増えました真顔

 

セルフィーは痛恨の分場行きとなりましたが、早期帰厩することを願っています(正直東京開催よりもローカル短距離戦の方が勝機はあるのかもしれませんが)。

 

そして皮肉なことに、セルフィーと入れ替わる形でゼノヴァースが戻ってきました。次走は自己条件になると思われますが、どの距離を使ってくるのか興味深いところです。

 

ナンナは予想通りファンタストに。関係者も力不足を認めているだけに、たとえ短期間であっても坂路のあるファンタストでしっかり鍛え直した方がこの子のためですから。ナンちゃん頑張れ。