責任感を手放そう! | KAMIRUMI宇宙の法則

KAMIRUMI宇宙の法則

KAMIRUMI宇宙の法則で本当の自分とつながりHAPPY♪人生はエンターテイメント♪KAMIちゃん、RUMIちゃんの2人でスピリチュアル発信します。

沢山報道されているように

ショパン国際ピアノコンクールで

日本人の方がお二人入賞されました。



2位の反田恭平さんは

今後は指揮者も目指すとか!



今年は大谷翔平選手が二刀流で

活躍したように

これまでになかった形で

活躍される方が増えてきました。


従来の固定観念をあっさり覆してくる

若者が増えましたね!




固定観念といえば…

kamiちゃんの友達にパートをなかなか

辞められない友人がいます。



技術も必要なちょっと珍しい仕事で

今の勤務先を辞めると

同じような職種で移るのは難しいので

もったいないという気持ちと

年末までは繁忙期のため

「今は辞められない」という

責任感で頑張っています。




「辞めたら迷惑がかかる」は

よくある固定観念ですね。




友人の場合は

上司との人間関係が主な原因ですが



辞めたとしたら

「辞めたのもったいなかったかなって

後悔するかな?」

とか


「もう少し我慢したら

灯りも見えてくるかな?」

…と考えているそうですが




「続けたら後悔することは

確信しています」



…だそうです。




答えは出てるよねぇ滝汗




きっと友人が抜けても

仕事は回るでしょう。



でも友人自身が壊れたら

代わりはいません。




あなた自身を大切に。