奈良・天河神社と鴨都波神社が呼んでいる!? | KAMIRUMI宇宙の法則

KAMIRUMI宇宙の法則

KAMIRUMI宇宙の法則で本当の自分とつながりHAPPY♪人生はエンターテイメント♪KAMIちゃん、RUMIちゃんの2人でスピリチュアル発信します。

近々、奈良へ行こうと考えていたところ

昨日rumiちゃんが奈良・天川村の

天河大辨財天社の五十鈴の

お守りチョーカーをプレゼントしてくれましたびっくり




可愛い鈴の音です♪




五十鈴の特三つの鈴は


「いくむすび」 

「たるむすび」 

「たまずめむすび」 


という魂の進化にとって

重要な三つの魂の状態(みむすびの精神)

をあらわしているそうです。





奈良へ行った際には


・御所市の鴨都波神社

(全国の賀茂社の源流の一つ)


・明日香村


・天河神社


などへ行きたいとは思っていましたが

天河神社は遠くて行くのが大変だとか

ご縁がないとたどり着けない

…といったことを聞いていたので

躊躇していました。




ところが昨晩


奈良へ行った際に大阪で会う予定の友人に

「何で奈良に?」

と聞かれたので

鴨都波神社や天河神社へ行きたいことを

伝えたところ


十数年前に天河神社へ

行ったことがあると

言うではありませんか!



rumiちゃんの他に

まだこんな身近に天河神社へ

行ったことのある人がいたとはポーン



こうなったら

行き方を詳しく調べます!




しかも、そのやり取りをしていた時に

偶然にもテレビに奈良県御所市が

出てきていました。


更に神社まで出てきて…アセアセ



はい、ここまで書けばわかりますね。



テレビに出てきたのは鴨都波神社です。

(正確に言うと、息子が録画していた

「イッテQ」を昨夜再生していた)



宮川大輔さんが鴨都波神社の

ススキ提灯演舞に挑戦していました。





下記の写真は宮川さんのものでは

ありませんが


下記の写真のように提灯がついた

高さ4.5mの丈の竿を回したり

肩に載せたりする奉納行事です。


宮川さんは見事に演じきっていました。



この方は頭に乗せてる!神技!





…と、こんなことがあり

こ、これは絶対呼ばれている滝汗

と思ったのです。



rumiちゃんは沢山神社参りをするので

「○○神社に呼ばれている」

といったことはよくあるのですが

kamiちゃんは初めてかも。



神様はとてもわかりやすく

呼んでくださるんですね。