夢を正夢にする方法 | KAMIRUMI宇宙の法則

KAMIRUMI宇宙の法則

KAMIRUMI宇宙の法則で本当の自分とつながりHAPPY♪人生はエンターテイメント♪KAMIちゃん、RUMIちゃんの2人でスピリチュアル発信します。

kamiちゃんの友達に

“夢の王”と呼ばれるほど

沢山夢を見る友人がいます。

(女性だけど夢の王爆笑)



kamiちゃんが夢を見る頻度は

普通ぐらいかな。



人によって夢を見る頻度は違いますが

全く夢を見ない人はいませんよね!





夢は潜在意識が関係していると

言われています。




皆様は顕在意識(表に出ている意識)と

潜在意識(無意識)はもうご存知だと思いますが

簡単に説明しますね!



私達はいつも意識できる意識(顕在意識)で

生活しています。

でも、人間の意識の中で

顕在意識はたった5%ほどで

残りの95%は無意識(潜在意識)なのです。

(一説には潜在意識は99%とも!)




顕在意識と潜在意識は

下記のような氷山のイラストで

例えられます。


海面からわずかに出ているのが顕在意識

海面下にある大半の部分が潜在意識…。


顕在意識はほんの僅か!




つまり、人間は

ほんのわずかな顕在意識を使って

生活をしており

大半の意識は潜んだままなのです。



そして夢は潜在意識がキャッチした情報を

夢の中で知らせてくれているものと

されています。




では、現実化してほしい夢を見たら…?




「絶対現実化する」

と思い込むことです。




夢を人に話すと叶わないとも

言われています。


なぜなら人の意見に惑わされてしまうから。


素敵な夢を見たら

自分の心の中だけに収めて

心の中で何度も夢の内容を繰り返しましょう♪


潜在意識は応えてくれて

現実化するはずですキラキラキラキラ