お参りの時、愚痴っていいの!? | KAMIRUMI宇宙の法則

KAMIRUMI宇宙の法則

KAMIRUMI宇宙の法則で本当の自分とつながりHAPPY♪人生はエンターテイメント♪KAMIちゃん、RUMIちゃんの2人でスピリチュアル発信します。

こんにちは、KAMIちゃんですニコニコ

先日、浅草の待乳山聖天へ行ってきました。
(LUMIちゃんの分もお参りしておいたよ〜)

聖天さまの手前でゾロ目のナンバーに遭遇。
歓迎してくださってるのねー!と思いながら
聖天さまへ。







本堂の脇からスカイツリーがよく見えます。
毎回ここから写真を撮るのが恒例になってます。
スカイツリー側は不思議な色の空だったな〜。







ところで…。

ルミちゃんが神社参りのことなどを教わった先生は
聖天さまにお参りに行くと仏様に沢山愚痴を
言うんですってびっくり

先日そのことをルミちゃんから聞いたんだけど
仏様に愚痴を言うことなんて
考えたことがなかったから衝撃だったわ。

お参りに行ったら
まずは感謝を伝えなければ!
…と思ってたよ。

仏様への愚痴について調べてみると
こんなことも書かれていたわ。



難しく考えず
日々のあれこれへの感謝や
思い立った愚痴などでも。
仏さまは寄り添ってくれますから。



そうか、愚痴ってもいいのか!
風の時代を前に
またひとつ考えが広がった感じルンルン


そうそう、今日友人から
「うちの真ん前の道に謎の人だかり。
事件か撮影かしら?」
と、写メと共にLINEが来たんだけどね。

そこに写っていた車のナンバーに釘付け!!
また8のゾロ目〜!!



しかし…
事件なのか撮影なのかは謎のまま^^;
(たぶん撮影だと思うけど!)

KAMIちゃんでした!