神さまからのパワーフード | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




お茶会についてメールくださった皆様、ありがとうございました。

本決まりで開催する場合は、お日にちや詳細をまとめてから、改めてご連絡します。

もうしばらくお待ちください。



漫画執筆中、なぜかニンジンを毎日食べていました。

私は自炊していますが、あまりニンジンは使いません。

たまにチャーハンやハンバーグ作るときに買ってくるくらいですが、ここ一か月くらいから急に毎日食べるようになりました。

主に酢につけてサラダに混ぜて食べることが多いですが、他にも赤いものを欲していて、外食では食べていましたが、自分では買って食べることなかった赤パプリカも混ぜたりしています。

パプリカと玉ねぎと人参を酢や白だし、みりん等につけて、ブロッコリースプラウトやトマトとワサーっと混ぜて食べています。

なんでこんなに急に赤い食べ物を欲しているんだろうと不思議に思っていました。

よく考えたらニンジンは野菜の中でもβカロテンが豊富です。

βカロテンは体内でビタミンAに変換されるので、目にすごくいいんです。

そうか・・・目が相当疲れていたんだな・・って思いました。

体が欲するものには意味があるんですね。


でもその後に後ろのひとに、別の意味も指摘されました。

「にんじんはうさぎの好物だ」

9月発売の新刊では、うさぎをいっぱい描きました。

実はうさぎさんはお稲荷さんと同じくらい私とご縁の強い眷属さんです。

ニンジンは私にとってはパワーフードのようです。
(※ご縁のある神様の好物は相性が良い食べ物です)

幼稚園の時の給食で野菜の臭み、ニンジンの臭みで吐き気を催して、大人になって食べられるようにはなりましたが、何となく苦手意識がありました。

今後は積極的に取り入れてみようと思ってます。

image

image
そういえば白兎神社の御簾?うさぎ柄だった。可愛い!

image


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【鑑定について】

オンライン鑑定と、対面鑑定を行っています。
詳細はHPやメールフォームの内容をご確認ください。

オンライン鑑定用メールフォーム
※現在休止中


鑑定申込み用メールフォーム
※随時お申込み可でしたが、7月は対面鑑定をお休みします。
鑑定をご希望の場合は、希望日を8月以降にしてください。



<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       
<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。

All Rights Reserved
(C) 2012 nene mizudori




スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村