慰霊の日とマンゴー | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



今日は沖縄戦の慰霊の日です。

前日に慰霊の日ですってテレビで言っていたのを、何となく横で聞いていたのは覚えていたのですが、当日はまるっと忘れていました。

夜に相方から

「ねねさん、今日はひめゆりはいいの?」

って言われて

え?ひめゆり?と思ったのですが、

「沖縄戦の何かの日じゃないの?

俺は関係ないけどねねさんは関係あるんじゃないの?」

と、相変わらず霊感が強い相方に言われて、そうだった!ってなって、観音さまを拝んで沖縄戦やひめゆりの同胞に祈りました。

拝みながら、慰霊の日でもあるけど、自分の前世供養でもあるんだな~と再確認しました。

image


さすがにムーチーはないけど、何かお供えと思って冷蔵庫ゴソゴソしてたときに、夕食後にマンゴー食べたくなって食べたのを思い出しました。

台湾マンゴーが安かったので、前日買い置きしていました。


南の果物だし、もしかして前世の私が食べたかったのかなぁと、話していました。

沖縄戦で亡くなった方もそうですし、未浄化の方は水を欲しがります。

お水と冷たいお茶、イチジク、トマトなどをお供えしました。

今回はイチジクしかなかったのですが、水分の多い果物やお野菜もいいみたいです。

トマトは夏野菜だからちょうどいいかもと思ってお供えしました。


image


沖縄戦でお亡くなりになった方々が一日も早く浄化しますよう、祈念しております。

image




そういえば一月に沖縄行った時に寄ったお寺にも、戦争慰霊碑があったのですが、ご本尊が聖観音さまでした↓

image

個人的に戦争関係の供養は、観音さまかなと思っています。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【鑑定について】

オンライン鑑定と、対面鑑定を行っています。
詳細はHPやメールフォームの内容をご確認ください。

オンライン鑑定用メールフォーム
※現在休止中
お急ぎの場合は一度お問い合わせください。

鑑定申込み用メールフォーム
※随時お申込み可


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       
<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。

All Rights Reserved
(C) 2012 nene mizudori




スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村