大石段花回廊 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



先日用事があって防府に行くことがあったので、防府天満宮に寄ってみました。


image

ちょうど花回廊をやってる時期でした。

知人が働いているので話には聞いていましたが、これは重労働だったろうなぁと思いました^^;

↑は「幸せます」と書かれています。

「幸せます」とは山口の方言で、 「幸いです」 「うれしく思います」というような意味です。

image

一つ一つの鉢も綺麗なお花を咲かせていました^^

image

夕方の時間帯でしたが、良いお天気でした。

image

image

image

image

image

image

久々に参拝できて嬉しかったです。

天満宮系、出雲系の神社仏閣と相性が良い方には、行くといい神社さんです。




そういえば週末に、全国ネットのニュース番組で森アナウンサーが山口まで来てくれて、NYタイムズで紹介されたということで、生放送で色んな場所に行って取材されてました。

ありがとうございました。

瑠璃光寺、温泉街、食べ物、堅小路などが紹介されていました。

生外郎は本当に美味しいので、来られる際には絶対食べて頂きたいお菓子です。

日持ちがするものをお土産でも売っているのですが、生外郎は生菓子で1,2日しかもたないので、来ないと中々食べられません。

テレビで紹介されてた豆子郎さんが有名で、空港や駅で手に入りやすいし勿論美味しいのですが、個人的には美祢市のおほげつさん、山口市の田原屋さんが私のおすすめです。

空港から温泉街まで直通がないのが課題と言われていましたが、そもそも今の今までなかったのが本当に問題です。

山口県民はPRが下手にもほどがあるので、どんどん変わっていくといいなぁと思いました。

明太子発祥も下関だと、山口県民でも大人になるまで知りませんでした;;

須佐に行った時も、須佐のイカが呼子に運ばれていたり、のどぐろも北海道に送っていると聞いたことがありました。

意外と知られていませんが、ブランド力も弱い。。^^;

今後に期待したいです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【鑑定について】

オンライン鑑定と、対面鑑定を行っています。
詳細はHPやメールフォームの内容をご確認ください。

オンライン鑑定用メールフォーム
※現在休止中
お急ぎの場合は一度お問い合わせください。

鑑定申込み用メールフォーム
※随時お申込み可


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       
<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。

All Rights Reserved
(C) 2012 nene mizudori




スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村