業務連絡&風水で守られている町 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



<業務連絡>

12/31から1/4までは年末年始でお休みをいただきます。

その間はお仕事関係のmailもお休みさせて頂きます。




今日、以前から呼ばれていた場所に行ってきました。

年内には行こうと思ってたのですが、すっかり忘れていて前日後ろに突っ込まれて、慌てて行ってきました。

寒くなっても熊が冬眠してないと聞いて、恐々行ったのですが、熊どころか鹿や猪も見ずにすんでほっとしました^^;


image

呼ばれた場所は母方の遠い先祖に関わる場所です。

その先祖関係で呼ばれた(たぶん)最後の場所でした。

行って拝んでみて視えたことがありました。

元々そこは廃仏毀釈まではかなり栄えた神社仏閣だったそうで、色々な神事やお祭りがあったそうです。

私が行ったポイントは、風水で守られたこの町の守護、繁栄を願った場所だと後ろに言われました。

はぁーなるほどって思ったのが、四神だと言われている場所を知らずに順繰りまわらされたなって思ってたからです。

後から知りましたが、山口個展の場所はその四神のひとつでした。

母方の先祖は、諸説ありますが、百済人の末裔だと言われています。

そのせいかわかりませんが、風水を取り入れたり中国大陸の神様を拝んでいます。

私が以前から不思議と孔子廟や天妃宮に呼ばれるの何でだろうって思ってたのですが、前世もそうですが先祖的にも信仰していたようです。

実は2月に長崎に行くことになってまして、媽祖行列見たいって言ってたんです。。

媽祖さまは中国大陸における、海上交通の守り神になります。

何年か前に沖縄に行った時にもクニンダ周辺や天妃宮には行ってたのですが、当時は琉球の前世があるから・・くらいにしか思っていませんでした。
(福建省から移住してきた中国人が久米村(クニンダ)に定住して中国の技術等を伝えています)

先日も東京の孔子廟に行きましたが、このタイミングで長崎に行くことになったのは、偶然ではないのだなぁと思いました。


しかし今日は本来大掃除の日・・・帰ってからバタバタと掃除していてクタクタになってしまいましたorz




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【対面鑑定について】
山口県中部まで来ていただける方に限り、対面鑑定を随時受け付けています。
ご希望の方は下記のフォームの内容をお読みいただいて、お申込みください。

鑑定申込み用メールフォーム

※対面鑑定以外の募集(オンライン、アート、アクセサリー)はブログやHP等でお知らせします。

<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       
<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。

All Rights Reserved
(C) 2012 nene mizudori




スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村