モリンガ&11月もあるよ~ | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



そういえば最近12月の個展の話をアップアップ続きですが、お忘れかもしれませんが(笑)、11/10~12で神戸でも個展を予定しています。





こちらも再度リプログしておきます。



<11・12月個展情報>


11月)
◆「神様のあしお戸」展
https://ameblo.jp/kami-nene/entry-12789290316.html

12月
◆クリスマス展~Maria Rose~
https://ameblo.jp/kami-nene/entry-12809560452.html

こちらの方も引き続きよろしくお願いいたします!

お時間が許すようでしたら遊びにきてくださいね( *´艸`)


我ながら自分の首を絞めている・・_(:3 」∠)_という自覚はありますが、がんばります!!

今更ですが7月頃に、12月のことを決めてしまったので、浴衣でお茶会の計画がとん挫してしまいました( ;∀;)い、いつか必ず・・・。

着物でお茶会・・なら冬にできるんですが、誰もきてくれなさそう・・(笑)




実は最近モリンガにはまっています。

地元で栽培されていたようで、ひょんな所で手に取る機会がありました。

スーパーフードというのは知っていましたが、今まで飲んでみようとはなりませんでした。

地元で作っているパウダーを試しに水に溶かして飲んでみたら、とても美味しくて体に沁みて気持ちがよかったので、毎日飲むようになりました。

モリンガは90種類以上の栄養素が含まれていて、18種類ものアミノ酸やビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれています。

あとすごいなと思ったのが、水溶性、非水溶性の食物繊維が両方含まれていることでしょうか。(そういう意味では便秘の方には良いと思います)

両方入っている食べ物ってそんなにないので、ネバネバ食品がわりと苦手なこともあってそこも助かってます。

栄養価で考えても飲んで損はないのですが、個人的には美味しいので飲んでるという感じです。

折角なので地元産だけじゃなくて通販でも他の商品を試してみようと思った所・・。

image

色が全然違ってまして・・驚きました。

匂いも全然違うし、ほんとにモリンガかな?と思って飲んでみたら、味も全然違っていて、なぜか胸のあたりが気持ち悪くなったのですぐ止めました。

私の体に合わなさそうなので、その通販のものはすぐ止めたのですが、もう一つ色が綺麗な別の商品も通販で試したものの、飲めなくはないのですが何だか合わない・・となってしまいましたorz

品質にかなりのばらつきがあるようです。

買ったお店で聞いてみたら、臭みや匂い、雑味などを取り除くのにけっこうがんばってるらしいと聞いて、やっぱり値段相応だと思いました。

結局ごくごく飲める、地元産に落ち着きました^^;


モリンガって南の方の植物なので、沖縄とか暖かい地域のものを選んだのですが、やはり食べ物は地産地消が一番のパワーフードってことなんでしょうね。




「スピ生活3」が発売されました!

よろしければポチっとして頂けると幸いです('ω')ノ


スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


【対面鑑定について】
山口県中部まで来ていただける方に限り、対面鑑定を随時受け付けています。
ご希望の方は下記のフォームの内容をお読みいただいて、お申込みください。

鑑定申込み用メールフォーム

※対面鑑定以外の募集(オンライン、アート、アクセサリー)はブログやHP等でお知らせします。

<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       ***


       ***



<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。



PVアクセスランキング にほんブログ村