余計なことは言わない | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




先日友人と会った時に、お祓いを受けたというので、どこの神社仏閣?って聞いたら、新聞広告の見て・・って言っててすごくびっくりしました。

広告を見て申し込む人いるんだっていうのと、地に足がついている人だと思っての、二重のびっくりでした。

ただ彼女の今までの状況を知っているので、気持ちが分からなくもないと思いました。

でも、ねねさんから見て、何もなければ大丈夫ってことだよねって言われたんですが・・

いや、仕事では視るけど、プライベートで会った人で何か視えても私は何も言わないよ

って返しました。

というか、これは私だけじゃなくて、みんなそうだと思います。

個人的には余計なお世話だと思ってるので、視えたり感じても言いません。

昔は言うこともあったんですが、色々経験して言わない方がいいという結論に至りました。


うちに来られる方は、ある程度私のことを知っていて、霊的に困っているという自覚のある方が多いので、仕事として成り立ちますが、いくら親しくても、急に

先祖が成仏してないよ

なんてことは怪しすぎるので私は言いません

いくら相手が友人でも急にそんなこと言って、理解できる人なんてそうはいませんし。



image


お祓いのことを言っていたし、登山が好きな人なので、三峯神社やお寺はお勧めしておきました。

ただ一般の人は悪いことが起きると、何か悪いものが憑いていると思ったり、お祓いとか厄払いって思うみたいですが、根本的な所に問題がある場合は、そういう問題ではないかなぁとは思いますね・・。





ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com