やれやれだぜ | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




きのう記事に、こんな止められ方あるんですねってメッセージ頂きました(^^;

ほんとですよね(笑)

たぶん私の性格的なものも原因だと思います。

こっちいこうってなったら一直線に走り出すので、それを止めるにはそれなりにG(重力)をかけないといけないんだと思います。

わかりやすく言うと、走っている人間にちょっと待った!と、ラリアットかますような感じでしょうか。



ふーやれやれだぜって言いながら丞太郎さん(ジョジョ)並みのやさしさで、止めてくださってると思います(笑)

なので止め方も人によるかもしれませんね(^^;




そういえば今思えば、病気して留年したときもそうでした。

入院が決まった日に帰りに生ハムサンドを買ってかえって、夜食べました。

そしたら食中毒になって高熱でるわ嘔吐するわで、弱っている体に追い打ちかけられた気分でした。

そのすぐ後、状態が悪くなって予定していた日より入院が早まってしまいました。

でも私は入院した後も留年するなんて夢にも思わず、ベッドでテスト勉強してました。

その間も学校に意識が向いている私のエネルギーに、何かが圧をかけてるのを感じました

自分が思っているより状態が悪くて一週間の入院が二週間以上かかって、単位が足りずに留年したときは、憑き物がとれたみたいになって、今年はもう遊び倒そうってなりました。

当時もこの自由にできる時間は、神様からのギフトだと思ってて、一巻目の原稿したり、石編んだり、旅行に行ったりしました。

その中でも今思えば・・というのが、自治体がやっていた起業セミナーに行ったことです。

その時の私は特に、起業するような予定はありませんでした。

ただなぜか妙にそのセミナーに関する情報が入ってくるんです。

同時期になぜか色んな人から勧められて、何かあるのかな?と思って、時間できたし行ってみるかくらいの気持ちでした。

当時は看護師10年以上やったら先でアクセサリーとか他の事やってるのかなぐらいに思いながら、セミナーに数か月通いました。

大体こういうのに来る人は、お店開いたり、家でサロン開く予定が決まってるという人ばかりで、私のようにいつかやれたらなぁくらいで来る人は珍しかったです。

まさかこんなに早く起業するとは思わなかったし、そのセミナーの知識が役に立つとは思ってませんでした(^^;


という感じで、当時は意味がわかってませんでしたが、後から考えるとこれも勝手に環境が整っていく現象だったと思います。

長くなったので続くorz






ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング







<お願い>
・ブログ内の写真のネットへの転載や、待ち受けなどの無断使用はご遠慮ください。



※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com