視えない世界のことを夢で学ぶ | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています





昨日のミカエルの像はどこですかってご質問頂きました。

↓にもちょっと書いているんですが、宮島の大聖院の本堂です。

宮島はモンサンミッシェルと姉妹都市なんです。

最初お寺に行った時は、幻??って思いました(笑)。






あと長崎にミカエルが守護する教会があります。

そこも良かったなーって思います。



あと夢の学校についてのご質問なんですが。

寝ている間に抜け出して、視えない世界のお手伝いをしている人がいるって以前書いたことあるんですが、寝てる間に学校で視えない世界の勉強させられてたり、お手伝いしてるという人もいると思います。

確かにご指摘通り、コミック2巻の中に寝てる間にお寺で寺小僧をしていたエピソードは、

「勉強させられていた、お手伝いしていた」

という意味でもあります。

コミック読んだ人にしかわからないですが、

「手を出してはいけない」

と、言われたのは、普段はお手伝いをしていたから、私が手を出そうとしていてそれを制止した

ということなんです。

他にも生きた仏像のようなビジュアルの先生や生徒たちと薬を煎じる夢を見たり、普通の一般の校舎のようなところで学ぶこともありました。

こういった夢は震災後から看護学校卒業までちょくちょくみていた気がします。

最近は仏教系の学校やお堂で何かをやっている夢を見ることがないので、学ぶ必要がなくなり、いつの間にか卒業したんだと思います。

特に宮島のお守りを持ったあたりからお寺が増えたのは、過去生で宮島のお不動様とご縁が元々があったためです。(山伏のときにめっちゃ山登ってました)

なので、夢に頻繁に学校が出てきたり、夢に出てくる学校の友人や登場人物は現実に知らないのに夢の中では知り合いだったりすると、もしかしたら夢の中で何かを教えられているのではないかと思います。

私はお寺が強かったですが、西洋系の神様が守護神様だと西洋人っぽいビジュアルだったり天使っぽい人が出て来るかもしれませんね。





ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com