日本武尊さまと倭姫命さまと弟橘姫さま | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



最初全然気づいていなかったのですが、今回のご依頼で、日本武尊さま、倭姫命さま、弟橘姫さまを描きました。

あら、びっくり。

スリーセブンが揃ったような感覚!

そういえば先日も宗像三女神さまが揃ったし、今までも日本の神様が3人続くと、その後は西洋の神様が3人続くとか、なぜか“3”なんです。


image

弟橘姫さまは掲載NGなのでここには載せていません。

でも弟橘姫さまも倭姫さまも、ご本人のご希望で、とても依頼者さまにとって思い入れのある神様だそうです。

そういう方はやっぱり信仰心のせいか、とても描きやすいんです。

日本武尊さまはお任せだったのですが、よく行く神社に像があると言われていました。

三柱の神様、すべてするっと描けて、とても楽しく描かせて頂きました。

日本武尊さまと一緒に白鳥が視えたので描きたかったのですが、サイズ的に難しいなと思ってたら、天使のような感じになりました。

image

そういえば倭姫さまは、かなりシンプルな出で立ちで驚きました。

ネットで見かける倭姫さまは、やっぱり皇女さまなので、豪華な衣装を着てらっしゃるイメージが強かったので。

でもわたしにはなぜか、真っ白いシンプルな衣装に、植物の枝を持ってるお姿で視えました。

でもとても美しい方でした。

倭姫さまは、日本武尊さまの叔母にあたる方で、伊勢神宮の初代斎宮と言われています。

天照さまの鎮座地を探して諸国を移動し、神託にて伊勢の地を選定した方でもあります。


依頼者さま、描かせて頂きありがとうございました。

日本武尊さま、倭姫命さま、弟橘姫さま、描かせて頂きありがとうございました!






ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小し、やめる予定です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com