神様に呼ばれて土地を買う?! | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



そういえばもうお一人、面白かったのでブログに書いてもいいでしょうかってお聞きしていたのですが、お礼参り旅行の最中だったので、だいぶ遅くなってしまいましたorz

申し訳ありません;;



2018年の夏に、編集部さんから私のコミックをニコニコ動画さんとのタイアップで期間限定で載せたいのだけどって連絡を頂きました。

ニコニコでまさか本買われた方がいるなんて思いもしなかったのですが、今回それがきっかけで家を買うという経験をされた方からメッセージ頂いたんです。

すごくびっくりしました。

初めてニコニコのお話頂いた時は了承したものの、ニコ動でスピ系漫画を見てくれる人なんているんだろうかって思ってたんです(笑)

その方から、何気なく読んだのに面白くて速攻ポチりましたって言われて、とても嬉しかったです。

ありがとうございました!



その方は私の本がきっかけで、その時住んでた家の近くの、とある神社へ散歩がてら通うようになったそうです。

ウォーキング中に神社近くの、空いてる土地を何気に見かけて、いいなーとはその時思ったそうです。

別の日にまた歩いてたら、不動産の人に声をかけられて、軽く聞いてたら気になってた土地がおすすめで会話にでてきました。

それで、あれよあれよと購入し、現在引っ越して一ヶ月くらいだそうですΣ('◉⌓◉’)

他にもこんなことがあったそうです⬇︎

また、ねねさんが撮られていた日光や景色の写真がとても美しかったので、真似っこして私も撮るようになりました。

たまたま神社でフォトコンテストの写真を募集していたので3枚送ってみたんです。

そうしたら、狛狐の写真で審査委員賞をいただくことができたんです。

家のことも、写真のことも、ねねさんの著書を読んでいなかったら行動すらしなかったし、まして実現なんてしませんでした。

不思議なご縁を感じます。

ねねさんの本が、一人の主婦(家族もですね!)の人生に大きな出来事をもたらすきっかけになってくれたことに感謝していることを伝えたかったのです!!!



と、言われているのですが、この方を呼んだのは、そこの神社の神様です(笑)

私に感謝は必要ないです(笑)

家まで買ってしまうなんて、とても御縁が強いんだと思います。

この記事書きながら調べていたら、神社の側で弥生時代の色々が発掘されてるようで、関東に行くことがあれば、私も参拝してみたいなと思いました。

今は八幡さまですが、その前にももっと古い時代、祭祀に使われた場所じゃないかと思います。

たぶん、その頃からのご縁だと思います。

この話を聞いていて、まさにお礼参りの旅の途中、私も似たようなことがあったことを思い出しました。

三重のホテルに泊まってる時に、移動はほとんど新幹線や特急だし、予約できるようJRのカードを作るか悩んでました。

Suicaの会員カードはあるんですが、西に引っ越してからJR東日本のカードは使いにくくて、変更しようか悩んでまして。

そしたら次の日、金沢に移動してホテルに帰るだけの状況で、西のカードの受付してる場所を通ってしまい、アンテナが引っ張られていたら話しかけられてしまい、無事移行できました(笑)。

昨日の今日でびっくりでした。

おもわず金沢ってJR西日本なんですか?って聞いてしまいました。

一応西なんですって言われたけど、え?そうかなー?って今でも思います(笑)


image




ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小し、やめる予定です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com