自分の直感を信じて下さい&稚日女尊さま | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



稚日女尊さまです。

アマテラスさまの妹神さまと言われています。

織物と海運の神様です。

お任せでということだったので最初は、市杵島姫さまが視えたんですが、しばらく視ていると、氏神さまの椎日女尊さまが視えてきてこちらの絵になりました。

でもやっぱりご本人も宗像大社や宮島にご縁があるから、市杵島姫さまかと思ってましたってコメント頂いていつも思うのですが、

それなら最初から市杵島姫さまで指定してください(笑)

ってことなんです。

このやりとり、お任せの人に高確率で起こるのが不思議でなりません。

先日も童子っぽいなぁって思いながら天使を描いたら、お不動さまのこと言われたり、お不動さまが好きなひとにお釈迦さま描いたら、好きなお不動様のお寺のご本尊さまがお釈迦さまでしたって言われるし(笑)そりゃそうだってなりました(笑)

好きな神様や気になる神様とつながる方が絶対いいからですって何度も書いてます。

好きな神様が分かっているのにわざわざお任せにして、人に言われたことが正しいと思うのはやっぱり危険なんです。


ねねさんがおっしゃるならそうなんでしょうってよく言われますが、今まで何度も書いてきましたが、人(特に自分は視えると言っている人)に言われることが正解とは限りません。


そういうことを通して後ろの人があなたを試すからです。(私の体験から書いてます)

ちゃんと自分のことを自分で決められるかって見てるんです。


それが自分の直感を信じるってことなんです。

最初はなんで市杵島姫さまが視えるのに稚日女尊さま?ゆらぎがあるなぁって思いました。

この方だけじゃなくてけっこう多いのが、あっちこっち迷ったり悩んでる人はなかなか視えにくいです。

私はもともと優柔不断な人間なので、占いでも同じこと言われたことあります。占いにもゆらぎが現れます。

そういうエネルギーが絵に出てるから下絵も二転三転することがあります。

もし好きな神様、ご縁があるんじゃないかと感じる神様がいらっしゃいましたら、

胸を張って○○神さまで!ってお伝えください




image

最終的に稚日女尊さまも市杵島姫さまも海の神様なので、ビジュアルは稚日女尊さまなんですが、海のエネルギーを足すことで、市杵島姫さまのエネルギーが混じる絵になりました。

水の部分は最初、布にしてましたが。。(織物の神様なので)

ところで稚日女尊さまは私も以前、ご縁を頂きました。

兵庫に二回行ったとき、生田神社に二回とも行きました。(一回目に生田の森が閉まってる早朝に行ってしまったからorz

生田神社では縁結びの神様として、お祀りされています。

生田神社の神様はザ・女子~!って感じでしたね。

それと今回調べてて、個人的にびっくりしたのが、

兵庫県西宮市の越木岩神社には稚比売命の磐座がある

っていう話です。

行ったわ〜…。

兵庫は稚日女尊さまと縁の深い土地なんですね。


実はこの日記を書きながら自分自身にも言い聞かせつつ、気づきがありました。

以前神様に言われた直感を信じなさいの意味がやっと分かりました。

依頼者さま、素敵なご縁をありがとうございました!




稚日女尊さま、市杵島姫さま、描かせて頂きありがとうございました!!






ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小し、やめる予定です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com


ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス