転送届 | 認知症の二人を見送って

認知症の二人を見送って

認知症の父母が亡くなり、いろいろなことがありました。順序だてではありませんが、どんなことがあったか、認知症というものがどんなものかということを知っていただければと書いていきます。

 

リブログの転送届の失敗談は、介護する皆さんも注意した方がよいということです。

本人確認の書類などは、自宅にしか届かないということなんです。

これには、参りました。

ただし、区役所の書類などは、転送できることがわかり、ほとんどのものが転送できました。

だから、区役所の方は、とてもありがたかったんです。所得税や年金等、できるものはやっておくととても楽になりました。

まあ、それをやった時は、私の本人確認、子供かどうかという確認など必要になってきますが。

これは、本人がいなくてもできましたのでありがたかったです。

郵便物は、今でもほんの時たま届いています。

しかし、自宅には、誰もおらずなんですが。

実家は、名前も父の名前からは、離れているのですが。

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村