4月の展示 ご案内 | 紙と文具の専門店・ミフジ株式会社の気ままなブログ

紙と文具の専門店・ミフジ株式会社の気ままなブログ

店長奥田とネットショップ店長ののほほ~んなブログ

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

ただいま開催中の展示を二つご紹介します。

 

津市出身のジオラマ作家 山口幸伸さんのジオラマ展です。

 

津市にあったなつかしい映画館と旧長野トンネルを展示しています。

 

近鉄津新町駅のすぐそばにあった東映シネマ。

電車で通勤してたころは毎日前を通ってました。

 

 

津新町駅から少し東へ行ったところにあった津スカラ座。

洋画をやってましたね。

 

 

津観音の西にあった東宝。

 

ゴジラVSキングギドラ絶賛上映中!

私も子供と観に行きました。

 

 

明治時代の長野トンネルと昭和の長野トンネル。

昭和の長野トンネルは私も仕事で伊賀方面へ行くとき通ってました。

 

 

もう一つの展示、伊勢木綿展です。

 

津の名産、三重県の伝統工芸品に指定されている伊勢木綿。

22ストリートでは唯一の織元、臼井織布さんの工場内を写した写真展です。

 

22ストリートミニでは現在織られている木綿を展示しています。

こちらの木綿はハギレとして販売もしています。

 

真・幸伸展、伊勢木綿展、いずれも4月30日まで開催しています。

 

 

※4月のお休みは 9日・16日・23日です。