いつもコメントありがとうございます。

 

いやいや、先輩に教えるだなんて。畏れ多い(笑)

 

これらの知識は相場をするのに必要ない知識だから

 

先輩は深堀されないだけだと思います。

 

いつも仰るように「鉛筆」だけで事足りるので。私も

 

このマインドを忘れず効率的に進めたいと思います。

 

 

「中央銀行が大株主の国内株の保有比率を下げる動き

 

なんか経験ないですもん。。」

 

確かにこれはどうなるんだろうと思います。

 

新NISAは間接金融から直接金融への移行という側面

 

もあると思います。それに加え、政策保有株の比率

 

も下げる。

 

要するに金融リスクが生じた際に金融業界が助かる

 

ようにし、リスクは個人に分散するという政策。

 

企業への他人資本から自己資本へのシフトを促す政策。

 

さまざまなことが変化することになるかもしれませんね。

 

私もバリュー派として歩み出しましたので何もすること

 

がないじゃんと思ってた矢先、前回のブログで先輩が

 

「これを利用してここに勝機を見出すのはバリュー派の

 

私には難しい気がします」というのを読んで、やっぱり

 

そうなんだなと思い、こんな状況だとCFDでデイトレ

 

しかないのかなと考えております。しかし、CFDを

 

やったことがないから慣れないといけないし、ローソク

 

足もまだ深堀できていないからな下手にやってもなと思っ

 

ている今日この頃です。