帯状疱疹 最後に写真あり 閲覧注意 | 向日葵の気まぐれブログ

向日葵の気まぐれブログ

ブログの説明を入力します。



帯状疱疹って

TVでCMやニュースになっていた

記憶があります。



その記憶では

50歳以上の方への

予防接種のよびかけをしていたような…



人ごとだと

思っていたら…

(年齢的に)

私の身に起こりましたガーン

私…そんなに疲れてたの…ゲッソリ



記録として残します。


6月18日(火)

首に寝違えのような違和感



6月19日(水)

寝違えの痛みから、

うずくような痛みに

いつもと違う痛みが気になり

近所の耳鼻咽頭科へ

触診をしてもらい

リンパとかではなく

喉が赤いからかなぁ?と

(この時の触診でピリピリした痛みあり)

帰宅後、痛みが強くなり

1人でうなっていました…


自分の首に

うごめく何かがいる…

例えるなら…

もののけ姫に出てくる、アシタカの腕が波打つ感じ

        

痛みで寝られない

ウトウトしては痛みで目が覚める



6月20日(木)

朝、子供のお弁当作りのために

5時30分頃起床 

首のヒリヒリ + 赤いプツプツ

その時にもしかしたら帯状疱疹

           と思いました。

でも木曜日は

近所の皮膚科は全てお休み…

色々調べてみたら、

早めに受診すること

(抗ウイルス薬を早く飲むと、重症化を防げる)           昔、かかっていた病院が

内科と皮膚科だったので電話で問い合わせ

予約が取れたので

診察をしてもらいました。

先生にが診て

    

病院「あぁ…痛いねぇ。帯状疱疹だね

    

私「やっぱり、そうなんだぁ…ガックリ」←心の声

    

薬をいただいて

次の診察の予約を取って帰宅ダッシュ


痛み止めを飲んでも

激痛過ぎて何もできない…絶望



6月21日(金)   

夜も痛みで何度も起きた

寝た気がしない…

赤いプツプツが耳と顎下にも広がる

頭にもヒリヒリ ピリピリした痛み

感覚的には腫れ上がっているような感じ

頭から首あたりまで

低周波をMAXでされているような

痛みの波がくる。

この日も、痛みで何もできなかった。



6月21日(土)       

病院受診

初診の時より広がっていて、

耳にできると

難聴になることもあるらしく

耳の中もみていただきました。

耳の中は大丈夫でした。


痛みが少しひいてきた

(薬を飲んでも痛いけどタラー)



6月22日(日)     

水ぶくれがひいてきましたニコニコ

腫れがひいてきたのか

突っ張った感じがなくなってきました。

頬にも赤いプツプツが増えました悲しい

(上矢印ここは痒い)




痛みや違和感は内科

さらに赤いプツプツができたら皮膚科

          を受診らしいです。




下の方に写真添付します。

閲覧注意
































お見苦しくて、すみません…アセアセ