プレ稽古一回戦目&二回戦目 | カミグセのブログ

カミグセのブログ

演劇ユニット「カミグセ」のブログ

はい、つくにです。

雨が嫌いなつくにです。



先週の火曜日から、遂にカミグセ第二回公演「往断歩道、その川岸で」のプレ稽古が始まりました!

本当はがっつり本稽古したいのですが、つくにはGALA Obirinプロデューサー、嵯峨に至っては客演で7月序盤までいませんから(プレ稽古は嵯峨の稽古休みにやってますが)、WS形式でプレ稽古というわけです。


6月5日の一回戦目と6月12日の二回戦目は、歩いたりステップを踏んだりしながら、ボール(という名のミ○キーマウスのぬいぐるみ)をほかの人に投げたり、話したり、みたいなことをしたりしています。

なんか文字に起こすと味気ないけども・・・。

でもみんな汗だくになりながら、必死に頑張っています。

つくには基本座って指示出ししてるのですが、色々しゃべりすぎて、歯の矯正が擦れて舌がボロボロになってます(笑)


一回戦目の前回はキャストの嵯峨ふみか、植嶋宇、中村佳奈、坂倉夏奈の4人だったのですが、今回はそこに舞台美術の藤田彬、舞台美術補佐の倉光亮輔、舞台監督の町山優士、舞台監督補佐の角田悠が加わり、合計8人と大所帯でやりました。

やー、もうね、大変(笑)

大人数で意識や空気の共有を図るのがどれだけ難しいか、身をもって痛感した一日でした。



あ、そうそう。

キャストの植嶋宇が6月4日に21歳の誕生日を迎えたということで、お誕生日会もしました!!

・・・本当は5日にやるべきだったのに、完全に忘れてたので無理やり12日にやりました。

サプライズの類は一切なしです、容赦なくイタトマのシフォンケーキをどーん。


カミグセのブログ

見よ、この宇の微妙な表情と、周囲の人の絶妙な距離感を。



・・・でも宇はみんなから愛されまくっております、本当は。




さてここまで、宇、宇、と書いてきましたが(だいぶゲシュタルト崩壊してきた)

植嶋宇の「宇」、なんと読むでしょうか???????






スクロールしてね↓↓





まだまだ↓↓





少なくとも「う」ではない↓↓





宇ってカマキリに似てるんですよ↓↓





はい。

正解は「宇」とかて「はるか」と読みます!!

うえしまはるか君です。

どうぞ、お見知りおきを。




では。

つくに