ザ・シンプソンズの不思議 | ニュージーランド永住19年目

ニュージーランド永住19年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2006年に日本からNZへ、3年半足止め状態だった日本から2023年8月28日にNZへ。
※一時的に政治経済に変更


1989年にアメリカで放映が始まったアニメ、ザ・シンプソンズ。

今までの放送で数々の予言を的中させてきたとして有名ですが、今年に限って言えば、今月26日にアメリカのバルチモアに架かるフランシス・スコット・キー橋の橋桁にタンカーが衝突して橋が大破した事故。










この事故は人為的なものだと、橋が建設されて以来ずっと管理してきた友人から聞いたとアメリカの番組内で話されていたの観ました。

真実味を問われると、100%本当だと言われています。


その内容は、事故は夜間に起きました。

タンカーの乗組員は自動運転にして寝ています。

事故に気づかれないようにGPSをハックし、船の向きを変えて衝突させた。


この橋は米国内でも重要なインフラを担う役割を果たしていたもので、周囲には地下トンネルが何本か掘られているが、そこを通れない特に巨大トラックで危険物を運ぶ為にかけられました。


この事故によって米国内の同じ役割を果たす橋は1本となり、交通の混乱が予想されています。



ザ・シンプソンズの今年の予想はもうひとつ。

2015年に放送されたこちら↓




ここで予想されているのが、トランプ氏が2024年に大統領に再選されること。


しかしその任期は長くはなく、トランプ氏が亡くなって棺桶の中に横たわる画像がSNSで拡散されました。不吉なので画像を貼るのはやめておきます。(のちに、こちらはどのエピソードにもないからデマだと言われていますが、私はYouTubeで見た覚えがあります。YouTubeなので誰かが作った可能性ありあり)


トランプ氏はプーチン氏と同じく打倒DSなので、日本存続の為にも頑張って欲しい!



他にも1993年に放送されたサーカスのホワイトタイガーが調教師を襲うエピソードは、





2003年にラスベガスでのライブショーで観客が観ている中、調教師のロイ・ホーンがホワイトタイガーに襲われ首を噛まれました。




命に別状はなかったものの、2度とあんな事はしないとインタビューに答えています。



ザ・シンプソンズ、不思議ですよね。


未来予想を当てたエピソードを紹介している動画があったので貼っておきます(英語)