たっぷりズッキーニのラタトィーユとゆでたまご | ニュージーランド永住19年目

ニュージーランド永住19年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2006年に日本からNZへ、3年半足止め状態だった日本から2023年8月28日にNZへ。
※一時的に政治経済に変更


ズッキーニがたまってきたので
今回は自家製トマト🍅と自家製リーク、拾った(笑)玉ねぎも加えてラタトィーユを作っています。


母から送られてきた茹でないゆでたまごも作りたかったので同時進行。


ふと気付いたら、調理器具は2つともアサヒ軽金属製だった🤭



活力鍋はディナーパンとセットで母からの結婚祝い。天使のなべは買い足したもの、どちらも出番が多い。

活力鍋は前のタイプでゼロじゃない方、炊飯や煮込みには欠かせません。

考えたら19年使ってますねびっくり


もうパーツが買えなくなっていたような気がします。蓋を思い切り落としたりガーンしてもビクともしない丈夫さ、それにガスの節約にもなるし、必需品ですよ。


ふるさと納税の対象にもなっているね〜

節約、そしてお得に税金対策です♪










活力鍋の蓋、重曹で洗わねば💦