湿潤療法、気になる指先の傷にやってみた | ニュージーランド永住19年目

ニュージーランド永住19年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2006年に日本からNZへ、3年半足止め状態だった日本から2023年8月28日にNZへ。
※一時的に政治経済に変更


今回は利き手人差し指の先を軽く切ってしまいました。
昨夜、寝る直前に何か痛いなと思って見たら切れていたので原因は不明。




ほんの少しなんだけど、場所が場所だけに一番よく使うから気になる気になる。

でももうベッドの中でキッチンまで行けずそのまま就寝。


朝になっても痛くて、手を石鹸で洗ってからラップを巻いておきました。

ラップを巻いた瞬間から痛みがピタッと無くなるチュー


約12時間経った今、ラップを外したら痛みがないびっくり

傷口が塞がったらしい口笛

湿潤は速い!

痛くない!

手軽!



ただひとつ気になるのは、ラップはプラスチックだという事。

プラ反対派としては代用のものはないか模索中なのです。