ズッキーニの人工授粉 | ニュージーランド永住19年目

ニュージーランド永住19年目

普段はニュージーランドでの田舎暮しを日本にいる母宛に綴る日記ブログです。
しかし日本が緊急事態に陥っているため、一時的に政治経済世界情勢に内容を変更しております。



昨日受粉した緑雌花に続いて
今朝も緑雌花が咲いた!







雄花が無いのにーガーン



昨日使ったオシベ、どこに行ったんだろう?

ポイっとその辺に捨てちゃって😥足元を探してもなくて💦



よく見たら黄ズッキーニの鉢にいつのものか分からない雄花がぽろんと落ちてた!







ダメ元で受粉しておいたけど、この辺りは近所でガーデニングしているのは当たり前。


ご近所の花粉を🐝虫たちが運んできてくれるといいんだけどなー



りんごも何処かの樹の花粉で受粉成功したし。




右が昨日受粉、左が今朝受粉した雌花






ガレージにガーデンツールが沢山あるのにスコップを探したけど無くて、仕方なく使ったクワみたいなの







これの名前が










あれ?


これってもしかして日本製???








読めない笑