ようこそ!!亀子かあちゃんのブログに来てくれてありがと~う!!
●自己紹介●
亀子かあちゃん :36才。お金はないけど貧乏楽しく過ごしてますニコニコニコニコ!!コロナの休校を機についにネットを手に入れました!!そして~ブログをはじめました!!
ぎゅなちゃん:小学校1年生女子。シャイだけど内弁慶で家では実は明るい野生児タイプ笑い泣き笑い泣き(笑)←どんなだよ(笑)笑い泣き笑い泣き将来の夢は動物系の仕事!!
トコくん:2才10か月。保育園児。プラレールや電車がマイブーム。トコトコどこへでも行っちゃいますおねがいおねがい(笑)おっとり系男子ラブ将来の夢は電車!!もしくは黄色ポーンポーン!!((笑)笑い泣き笑い泣き
たま夫:(今は夫)収入はかあちゃんとともに雀の涙。かあちゃんとはケンカばかり。常にケンカケンカ‼!離婚も時間の問題滝汗滝汗(汗)だからあまりブログにも出没しない(笑)ガーンガーン多摩川に依然出没したたまちゃんにそっくり(笑)でもかわいくは全くない真顔真顔ニヒヒニヒヒ


かあちゃんの愚痴や子育てエピソード聞いてちょんまげ!!ちゅーちゅー



こんにちは!!亀子かぁちゃんです!!!

今日は通勤電車の話ニコニコニコニコ



かぁちゃんは電車で仕事に行っています照れ照れ


コロナでステイホームの時も緊急事態宣言の時も変わらず仕事がありました。土日も仕事があります。




もともとは都心に比べたらマシでしょうがこちらの基準では結構混雑の電車で通勤してますが、

緊急事態宣言の時はかなり人も減っていて


車内はガラガラ



平日は以前に比べて10%位しかいませんでした


土日は0.5%位



緊急事態宣言があけてから徐々に人が増えはじめて


今は元の混雑具合にほぼ戻っています



コロナによる経済打撃と医療崩壊色々とどっちをとってどっちを我慢して…


どんなバランスで過ごすのが良いのか



など

難しい問題だと思いますが、



日々電車の中でマスクはしているけど

やっぱり怖いなと思ってしまいます



電車の中もみんなマスクをしていて、手袋をしてる人もいました!!

自己で周りに声をかけて窓を開けている人もいました



マスクをしていないでケンカになってる人達を見たこともありますショボーンショボーンショボーン

その時は怖くてどうしたらよいか分からなかったです……




はじめての経験で何が正しくて何が正解か分からないことですが、



TVで連日放送されている東京都の状況を見ていると

怖いなと思ってしまいます


感染経路不明者もかなりいて、より蔓延してるのかも…とか思っちゃいますよね



正しく恐れることが大事だと言いますが



仕事をしていて子育てしていて

コロナにどう対応したら良いのか

なにが正解なのか

日々悩みながら過ごしていますショボーンショボーンショボーンショボーン



仕事をしてるみなさん、

子育てしているみなさん、

高齢の親を持つみなさん、

高齢の方

大変だと思いますが


今できる事をして


今日も日々乗り切りましょう!!!!プンプンプンプンプンプン




中身がなくてすみません💦💦

トコくんとマスクについてはこちら!

トコくん(2才10か月)のマスク事情|https://ameblo.jp/kamezari111/entry-12607652141.html


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

前買ったものも残り少ないし、マスクとアルコールジェルは常備しとかないとですね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 お得な福袋!!!かぁちゃんも福袋大好き♡

 

 

 

 生なのに安い!!!!ポーンポーンポーン

 

 こちらはかぁちゃんも食べてめちゃくちゃ美味しかったよ!!

 

 

 

 

 

 

 


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

よく読まれている記事はこちら!!こちらもどうぞ!!
https://ameblo.jp/kamezari111/entry-12607503753.html

 

https://ameblo.jp/kamezari111/entry-12603715288.html

 

 


また来てね~!!!かあちゃん待ってるでね~ちゅーちゅー