3D彼女 リアルガール | かめのラスカル~趣味の記録&感想

かめのラスカル~趣味の記録&感想

アニメ・カーレース・ウォーキング・鉄道など、趣味で体験したことの記録や感想を綴ります。

この女の子魔法が使えるんだね。

・・・いいなぁ。

 

おもえばこいつは最初から、いつも俺のこと、

なんの偏見も無しに見てた気がする。

 

今期のアニメで個人的にぶっちぎりでおもしろいと思ったのが

少女漫画らしい恋愛ストーリーの、3D彼女 リアルガールです。

 

・公式ページ

http://www.3dkanojo-anime.com/

 

 

タイトルを見てバーチャルの何か?と思いましたが、正当派の恋愛少女漫画でした。

同じような内容かと思っていた、ヲタクに恋は難しいとも全然違います。

 

1話で「ん?」となり、2話以降は一気に引き込まれ、私の中で今期ぶっちぎりで大好きな作品となりました。

 

超美人で男に声かけられまくりのヒロイン色葉。そんな彼女が初めて本気で好きになったのは、頭は良いがアニメ好きでオタク、女子には嫌われまくりのつっつんこと筒井。

 

男子が他の女子から人気が無いのにヒロインが大好きになる・・・というのは“俺物語”パターンですね。

俺物語も好きでしたし、これも同じ日テレアニメなんですよね。

私日テレアニメと相性が良いのが、本当好きな作品が多いです。

 

 そんなオタクのつっつんとつきあおうと告白したのは、なんと色葉の方。

つっつんは最初大嫌いだった色葉に疑問を持ちながらも不器用ながらマジメに色葉に向き合って行き、二人はつきあうこととなります。

 

 一方色葉も男つきあいは百戦錬磨にみえて実は独占欲丸出しの曲がったことが大嫌い。

それでもってつっつんを本気で好きというのをわかってもらう手段にホテルを選ぶぐらいの超不器用。

 

そんな全く性格が違う二人が色葉が転校するまでの半年間限定で、本音でぶつかり合いながら本気のおつきあいをしていきます。
二人とも不器用で、そしてぶつかり合いながらも徐々に近づいていく二人の距離がめちゃくちゃおもしろく、そして感動もさせられます。

 

 

原作はすでに完結していて、この秋実写映画も決まっているので、1クールか2クールかわかりませんがおそらく原作最後までやってくれるでしょう。

 

主治医までついていて尚且つ超生き急いでいる色葉をみると、半年後の結末が怖いですが、これは少女漫画なので、四月は君の嘘のような結末にはならないと、最後は結ばれるだろうと信じて二人の半年間を見守っていきたいと思います。


最後は多分感動して大泣きしそう。

 

そして、アニメ終わったら間違えなく原作一気読みしますねこれは。

・・・アニメ終わるまで我慢できるかどうかですが・・・・