SHOW BY ROCK CAFE に行ってきました | かめのラスカル~趣味の記録&感想

かめのラスカル~趣味の記録&感想

アニメ・カーレース・ウォーキング・鉄道など、趣味で体験したことの記録や感想を綴ります。

開催が今日11月3日迄と言うことで、先月末の土曜日に、
名古屋栄パルコにて期間限定でオープンしていますSHOW BY ROCK CAFEに行ってきました。

サンリオ公式ページ







個人的には2015年春アニメで一番インパクトがあり、一番はまったナンバーワン作品がこのSHOW BY ROCK。


キャラクターものでは日本では右に出るものがいないサンリオがまさかのソーシャルゲーム参入、
そしてアニメ化ということで、最初は気にもとめていませんでしたが、
ジュエルペットなど、結構毒もあるぶっ飛んだアニメ作品も多いと言うことで(私は今まで全く視ていませんでしたが)、
このSHOW BY ROCKを視てからはちょっと視てみようかなぁと思ってしまいました。


と言う事で、お昼過ぎの14時頃お店に行きました。


入り口の立て看板






そして2カ所の撮影スペースとサインが有りました










メニューの看板







メニュー注文は中ではなく、入るときにします。
後からの変更は一切できません。


注文をして中に入ると結構お客様が入っていました。


驚いたのはほとんどが女性だったこと。
私が思っていた男性一人や男性グループは居ませんでした。

カップルやグループ(男女混合や女性のみ)だけでした。
実は私もさすがにこの歳で一人で行くのははばかられたので、相方にお願いしてついてきてもらったのですが、よかったです。
一人で来ていたら浮いていた(笑)


アイオーンの痛い実物大立て看板があり






壁には名シーン集が







そしてテーブル席一つ陣取ってメイプル社長~~






大テーブルにはシアン・クロウ・シューのフィギュアが






案内されたテーブルに着くと、持ち帰り自由のランチョンマット(紙製)がひいてありました。
パンフレットと共に。









私は
「さすがお師匠様!徳が高い! 徒然なる操り霧幻庵・極東特製ダル太夫弁当とミニうどんセット♪で、ありんす。」
を注文。徳が高いお師匠様が欲しかったのですが、残念ながら弁当箱は持ち帰り不可。
ならシールだけでも売ってくれればいいのに~・・・







相方は
「すごく、ほっこりするにゃん♡ プラズマジカまじかる♪シチュー by Angelica」
を注文・・・を私がお願いしました(笑)
真ん中のメイプル社長は原作通り!?ゆで卵でした






デザートとして二人で
「ぷるぷる♡ボクの考えた最強にKAWAII有栖川メイプルプリンですぞ(・ω<)☆」
をいただきました。
甘かった~でもおいしかったです(笑)。






精算時に食事すると貰えるアプリ連動企画のブロマイドが貰えるシリアルコードをいただきました。







相方はSHOW BY ROCKのゲームはしないので私が頂き、運良く二種類ゲットすることができました。
めっちゃラッキー!!!






ついでにPARCOに先日オープンしたアニメイトにより、
お土産に雫シークレットマインド・コリエンテの「美味しすぎる水」、ラペッジオートのマグカップ(めっちゃほしかったんです~)、
お師匠様の徳の高いキーホルダーとジャックリンのかわいいキーホルダーをゲットしました。







アニメも終わり、盛り上がりもピークを越えましたが、個人的にはとても楽しい時間を過ごすことができました。
人気もあるみたいですし、サンリオですからアニメの2期が有ると良いなって思います。