TIGER & BUNNY  第23話迄 感想 | かめのラスカル~趣味の記録&感想

かめのラスカル~趣味の記録&感想

アニメ・カーレース・ウォーキング・鉄道など、趣味で体験したことの記録や感想を綴ります。

「俺のドリームは、家のちび(娘)に「かっこいい」って言われることだ」
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

「いつかかなうといいですね」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

19話以降ずっとクライマックスだったTIGER&BUNNY!

「僕の名前はバーナビーです。バニーではありません」
やっと復活したバーナビーの記憶!
二人以外ヒーローは全員捕まり・・・そして娘の楓も。

物語の答え合わせは終わりました。後は決着をつけるだけ!!

最終回の25話まで残り2話!!
本当に大ラス!!クライマックス突入です!!
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


TIGER & BUNNY クライマックスインプレッション

公式HP
前回の日記

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

USTREAM配信ページ(毎週土曜日深夜25:59~:リアルタイム)
バンダイチャンネル配信ページ(毎週木曜日:配信)


能力者(NEXT)の歴史・・・それは苦悩であった。

NEXT・・・超能力者は人間にとって異端児であった。
また、スーパーマンであるNEXTは、人間にとって恐怖の存在であった。
たとえ、NEXT達が「皆さんのために戦う」といっても、
力を持っているものの言葉を簡単に信用はできなかった・・・

人間はNEXTを拘束するようになっていった・・・
NEXTが逆恨みするのも仕方ない・・・・しかし、それがそのまま(NEXT側が)人間を支配する理由にはならない。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

結局出てくる、

人間 VS NEXT 

の図式。
そして・・・能力者と人間、その間に入る者と能力者を押さえる力を別に研究する者。

黒幕は一番近いところにいた!
物語の定番とはいえ、すばらしい大どんでん返し、王道の展開。


すべては社長・マーベリックのNEXT能力「記憶操作」。
自分のシナリオが狂ったとき、狂った対象は消滅、もしくは記憶を変える。
利用できるものは記憶を操作してとことん利用する。
それはバーナビーに向けられた。
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


伝説のヒーローの子供はヒーローの見えない苦しみや悲しみを知っていた。
崩壊していた家庭なのに、母親はそれを肯定していた。
そして、自分の力で父を殺してしまい、母親は息子である自分を恐れ、家族は崩壊。
なにが一番正しいのか?悪を裁くとはなんなのか・・・・
偽りの正義は許さない!!
答えを探すための苦しみ、そして戦い・ルナティック
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


「実はね楓、お父さんの本当の仕事はね・・・ヒーローなの」
NEXT能力の出現と共に明かされる父の正体。
そして、死んだ母親と共に父を信じるたった10歳の娘。
鏑木楓、彼女のその力は・・・父を助けた!!
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


命をかけて共に戦って来たヒーロー達
だからこそお互いの事も考える。つながりがある!!
記憶操作されていても想いはつながる・・・
そのつながりは・・・命がかかった、首に爆弾がつけられてしまった時も本物なのか・・・・
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


決してぶれることのない、しかし、第一に人のことを考えるお人好し。
共に戦ってきた同僚達には決して刃を向けない!
人のつながりで戦って来た。人のために戦って来た。
それがワイルドタイガーというヒーローであり、人間である。
だからこそ、許すわけにはいかない。マーベリックを。
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


記憶を思い出させてくれたのはワイルドタイガーの言葉だった。
最初は大嫌いだったコンビ組まされたおじさん・・・
しかし、今となっては自分の目標、一番頼れるパートナー。
バーナビーはもはや復習のためだけに生きているのではない!
しかし、それでも許せないことがある!!
自分の為にも、両親のためにも、無駄に殺されてしまったサマンサの為にも。
そして、その両親の仕事を悪の方向にしてしまった科学者ロトワング。
マーベリックとロトワング・・・絶対に許すわけにはいかない。
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


それぞれの思いはすべてそろいました。
ここから先は思い以上のもの。人間の本能とロボットの戦い。
そして、想いは策略に勝てるのか?

人は、土壇場になると正義といいながら、言葉とは違う、とんでもない行動をとることがある。

ヒーロー達の友情は保てるのか?そして運命は?
マーベリック・ロトワングの悪組は?
ルナティックはこのままで終わるのか?それとももう一暴れするのか?
タイガー&バーナビーは最後無事なのか?
消えて行っているタイガーの能力は最後まで持つのか???

そして、タイガーのドリーム、最後にかなうのか?
ラストシーンは楓のタイガーへ
、いや、父虎鉄へ向ける言葉で終わってほしい・・・・

スポンサーシステムの導入、ヒーローがショーであるという発想、
個性豊かなキャラクター達、主人公が40歳過ぎのおじさんとイケメンコンビ。
すべてが新しかった作品、しかし、ストーリーは王道だった傑作作品、さあ、いよいよ決着です!!!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥7,350
Amazon.co.jp

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]/平田広明,森田成一,寿美菜子
¥7,350
Amazon.co.jp