豊橋駅 壺屋の駅弁 | かめのラスカル~趣味の記録&感想

かめのラスカル~趣味の記録&感想

アニメ・カーレース・ウォーキング・鉄道など、趣味で体験したことの記録や感想を綴ります。

豊橋駅の駅弁は壺屋さんがメインです。

壺屋弁当部 HP

有名なのはもちろん

名物稲荷寿司とのり巻きの「助六弁当」 ¥480-

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

 仕事の終わりがちょっと遅くなり、20時~21時に豊橋駅に着くと、運がよければ

半額セール

に巡り会えます。
本日はさらに残っている弁当も当たりで、

私の大好きな

「飯田線秘境駅弁当」 ¥1,000-


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


と、

この時間では初見の

「手筒花火弁当」 ¥1,100-



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

二個買って半額の¥1,050-!
一つは今晩食べて、もう一つは明日朝食べようっと。

 最近はコンビニ弁当に押されてる駅弁ですが、駅弁とコンビニ弁当の最大の違いは、


コンビニ弁当 = レンジでチンするのが前提で作られている。

駅弁 = 冷たい、そのままで食べてもおいしいように作られている。



私はこれだと思うんですよね。
なので、駅弁はレンジに入れず、そのまま食べる!

それが!至福のひとときです。(*^_^*)

では、いただきまぁ~~す。