●マクロビモンブランケーキ

 

 

私は最後の仕上げをしただけですが
あまりに美味しかったので
載せちゃいます
食材はオーガニックで植物性のみ使用

 


ルバーブのタルトに
豆腐クリームをのせて
マロンクリームを絞りました。

 

タルトのクレームダマンドと
一緒に焼きあげてるルバーブの酸味が
最後は隠れて見えないのに
口の中に入ると
引き立て役と引きしめ役で
すごい存在感

 

豆腐クリームが生々しいほどフレッシュで
マロンクリームはリキュールが効いた大人味
赤ちゃんと大人が口の中に広がって
過去と未来にタイムトラベル

 

ぐるぐる旅してまわっても
マロングラッセのラムの香りで
しっかり地に足がつく

 

そんなモンブランでした
どんなモンブランだ?笑

 


月に2〜3回JRソニックに乗って
福岡に行きます。

 

早朝の移動なので
列車内で朝食を食べている人が多い。
皆さんほぼコンビニのおにぎりやサンドイッチ

 

朝7〜9時に食べる栄養は
他の時間に食べる時より体全体にまわります。
質が悪いものを食べると
それが全体にまわっちゃう。

 

朝が早いとコンビニしか開いてないからな
おむすびやサンドイッチなら
前日の夜に作ってる方が美味しいよ。

 

入れる具材は何にしようかな
明日の朝はどれくらい食べれるかな
どうやって包んで持って行こうかな
作れば色々考える。

 

コンビニが日常化して便利になったことで
深く考えることができない人が増えた
だからあんな基本的なミスしちゃうのね
少し考えればわかることに何日かかるんだろ
うちは決算なんだよwww
あ、、取引先のグチでした(苦笑)

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Light・Gate 別府ヒーリングサロンライトゲート
https://www.lightgatebeppu.com/