昨日は、久しぶりに「Rie's Home」に♪

もう、お付き合いも17年目突入の大切なママ友。

家が可愛すぎるので、おうち拝見記事(笑)も旧ブログのころから定期的にUPさせて頂いてました。

「Rieさんのお家拝見、ひそかに楽しみ!」

という、コメントをよく頂くほど、私のブログでの人気コーナー(笑)です。


こちらは、公園ではありません(笑)。ご両親が手入れされているお庭の桜の木も、こんなに大きくなっていてびっくり!

ちょうど、桜は終わったところでしたが、桜色の絨毯のように花びらがいっぱい^^



いつも、階段を上がったところにウェルカムフラワー! とっても嬉しい^^



フルタイムで働いているのに、お花もいっぱいのRieちゃん側の玄関まわり。



この家も、築15年以上だと思うのですが、ずっと変わらず本当にきれい。



漆喰と、木の香りでいっぱいのおうちです。



リビングは、ご主人のDIYで、棚やテレビ台や色々新作があってうらやましい限り!

テラスの花もとっても元気。すごいわ~♪



どこをみても可愛らしくて^^ 早く自宅カフェ開いてほしい。



キッチンの出窓の多肉植物も超ミニサイズで可愛い~♪



テラスには、ペガサスキャンドルベストナチュレトラペカップ(私も同じものを愛用しています)。



テーブルには、お庭の花。キャンドルホルダーはスクワッシュ(これも我が家でもよく使います^^)。



こんなに心地よい空間で、おもてなししてもらいました~♡ Rieちゃんありがと~

本当に幸せでした。素敵ランチは、また明日ご紹介させてください。


*****

たろうさん~
色々と作って料理を楽しんでいただいている様子がコメントから伝わってきて、
と~っても嬉しいです~!
ありがとうございます!!
これからも是非楽しんでください。お役に少しでもたてたのでしたら最高にうれしいです!

のんさん~
コメントありがとうございます!
のんさんも!和のテーブルお好みなのですね! いいですよね~^^

えっちゃん~
お元気ですか?
コーデも^^ 楽しんでください♪



☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪