昨日、インテリアをご紹介したRieちゃん家

今日は、おもてなししてくれたランチの様子です^^

ダイニングに丸テーブルを置いて、キュッと可愛いテーブルでおもてなししてくれましたよ♪



前菜プレートは、鴨肉のジュレがけや、チーズ等々!

盛り付けも可愛い~^^



こちらは、トマトの湯むきの中にサラダをつめて、よ~く冷やしたサラダ!



塩蓋のポトフ風。通常塩豚は何日か冷蔵庫で寝かせて作りますが、塩麹で作ったそうですよ♪



デザートは、白桃のジェラート!お母さまの手作りだそう!



どれもこれも本当に美味!

Rieちゃんは、子どもが0歳の時からのママ友ですが、その時から、ずっとこんなおもてなしをしてくれてました。



なかなか外食が出来ない時期に、Rieちゃんの存在はとっても大きく生活の潤いや癒しそのもの。

おかえしに、私もおもてなししたり料理を作ったり。楽しい子育て期間でした。

今は、仕事でほとんど会えないですが、ブログで元気にしている様子が分かるので、いつも会っている気分!

娘が大きくなってからもこうして付き合いが続いてありがたい限り。



そして、2人そろってキャンドル好きのキャンドルシスターズ仲間(笑)!

食卓には「ほとり灯」、サイドテーブルには「トラペカップ」に灯りを灯してむかえてくれました。


Rieちゃん家。癒されました~

自宅カフェ開いてって、また懇願しておきますっ(笑)!!


2日間のRieちゃん家訪問楽しんでいただけましたか?

お付き合いいただきましてありがとうございます。


締め切りの仕事があるのに、とてもこなせそうな気がせず(8月31日の宿題のすんでいない小学生の気分~っ)、

現実逃避して、朝からダラダラドロドロ過ごしてかなりのブルーになっていましたが^^;
(人間は、量が多すぎて明らかに時間が足りないと、やる気スイッチが入らないと気づく・・・)

ブログ書いていたら、元気になってきました~!!

これから、モリモリ仕事しますっ(笑)!!!

今日は、こちらはいい天気です。みなさま、よい1日をお過ごしください♪


*****

コメントありがとうございます~

masuさん~
具合はいかがですか?
「ばーば焼き」は栄養満点で簡単ですので!!
是非是非、お好み焼き好きでしたら作ってあげてください~
早くよくなるといいですね^^

よりさん~
コメント嬉しいです~っ!
しばらくお休みされるのですね?
お忙しい毎日ですから、調整しつつ楽しんでください。
温かいコメントやほっとするコメントや・・・
よりさんのコメントにいままで本当に助けられたので、
よかったら、これからもお時間のあるときはブログに遊びにきてください。
本当にありがとうございました。


☆ みなさまへ お礼 ☆

4月10日に出版したお弁当本。

たくさんの方が手にとってくださって、とても感激しています。みなさま、本当にありがとうございます。

こちらの本では、簡単にすぐにできる作り置きの「野菜のおかずのもと」で、お弁当を仕上げていく手順をご紹介しています。

人気の作り置きは、「ミックス野菜炒め」「こんがりごぼうみそ」、「梅れんこん」!

「作ってるよ~!大活躍してるよ~!」

との、お声がとても嬉しい毎日です。



本屋さんで必死でさがしたけどないよ~と、よく言われます。すみません~っ

印刷数も多くないので、お近くの本屋さん等ではあまりみかけないかもしれません。

アマゾンさんでは → こちら ( 電子書籍 kindle版では → こちら

楽天さんでは → こちら

から取り扱っていただいています。

みなさまの毎日のお弁当作りが、少しでも楽になりますように。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪