改名します | 現役ファイナンシャルプランナーのブログ

現役ファイナンシャルプランナーのブログ

まなはな認定講師のファイナンシャル・プランンニング技能士(2級)の亀山美穂です。
資格取得・身近な「お金」に関することを、FPの目線から発信します。


そろそろ、休校にも飽きてきた頃では無いでしょうか。

する事が無いというのは、本当につまらないし、時間の無駄使いで、

前向きに捉え自ら学ぶ時間に充てる事の出来る子どもって、この世に何人いるのでしょうか?


長女は、一瞬だけ学校へ行きました。

各教室で行われる修了式の為です。

校長の挨拶などは、放送から流れる声を聞きます。


毎日毎日暇をぶっこいている娘達に、

「何かする事無いの?」

「無い」

このやり取りも、飽きました。


私は相変わらず、寝てもさめても、ご飯ご飯ご飯…

家の中での会話も、

「お昼ご飯何?」「晩ご飯何?」

から、

「ご飯は?」

に短縮された言葉に変わり、見事に昇格?を果たす。

昇格後のスピードも早く、

私を見ると「ご飯」と発する。

私はついに、「ご飯」になりました。


改名します。

「ご飯」です。




娘のiPhone11(親はまだiPhone7ですが)で撮影しました。

会社からの景色です。

職場体験させてみました。

と言っても、座ってスマホ見てるだけでしたが。笑


やっぱり機種が違うと、映像が全然違いますね。


私は5Gを待ってる人なので、もう少し我慢です。