36w5d 妊婦健診 | *かめのブログ*

*かめのブログ*

2016.7.16 marriage,
2017.9.14 Babyboy,
2021.10.7 Babyboy,
2boys mama♡



今日は妊婦健診でした。

1週間ごとやと次の健診まで早〜い!


◾︎体重
1週間前の健診より -0.1kg
妊娠前より +7.1kg

◾︎赤ちゃんの体重
推定 2526g
3週間前より +400g

◾︎今日のエコー
{03D3E182-8D4B-4D3B-BFE1-E24F4C471ED5}

やっぱり写真にすると分かりづらいな😅
映像でみる方がよく見えたけど、今回はリアルタイムではあんまり動いてなかった💡


前回の血液検査とおりもの検査の結果を先生から説明してもらった。

◾︎血液検査
問題なし。貧血症状なし。

◾︎おりもの検査
B群溶連菌:陽性

ガーン💔陽性やった💦
先生の説明では、誰にでも持ってる常在菌やから特に心配しなくていいとのこと。
ただ、それが膣にいるから、産道を通るときに赤ちゃんに感染するといけないので、出産前に抗生剤を投与するらしい。

里帰り前のクリニックで検査したときは陰性やったのになぁ。
こういうことってあるのね😢

ま、先生も助産師さんも大丈夫って言ってくれてるから気にせんとこっ!


他は特に問題なく順調らしい🙆☘


臨月に入ったから、今日から胎動測定表を付けることになった!
30分間で何回胎動があるか。
よく動いてくれてるけど、何をもって1回なのか決まってないらしいから、ちゃんと数えれるかな😳💧
とりあえず毎日やから、測り忘れに注意しないと。


助産師さんに体重管理を褒めてもらえた\(^^)/✨
わたし的には出産まで7kg増に抑えたかったけど…褒められると嬉しいものだ💖
臨月になって、今のうちに食べたいものを食べとこうと思ったから、もうあんまり体重にこだわらんとこうと思ってた😝
でもやっぱ、食べても前後で調整しとこう。
焼肉とかラーメンとか、
食べたいものいっぱいや❤️❤️


赤ちゃんも2500g超えてくれてて、ひと安心☺️💓
あとどれぐらい大きくなるんかな〜
このまま予定日通りやと、3000g前後って感じかな?✨
あんまり大きいと大変そうやし、それぐらいがいいな😂

37w超えたら、
いつ出てきてもいいからね〜😘

{66C0911E-7021-4785-BA45-0E8618158DB6}


台風ではないけど、
今日は雨やからおうちに引きこもり🏠☔️

昨日は3時間ぐらいしか寝れんかったから、ゆっくりしとこう。


最近、
早く普通の服が着たくて仕方がないよ😆💗
ワンピース飽きたっ!笑

ウエストがキュッとしまったスカートやパンツ、それに綺麗なヒールのパンプス…
はやく履きたいな〜👗👠🛍😍✨