ほこちゃんから教わったブロッコリーポタージュ



今まで、ブロッコリーは茹でておかずの添え物にしかしたことなくて、



「ポタージュ」なんて考えもない・・・。



記事を読んで「これいい!!」って私の中では新しい発見。



調味料に砂糖があったので、じゃがいもをさつまいもにしてみたよ!




ブロッコリーとさつまいもをミキサーにかける時間が短くて形が残る始末・・・。



なんとか味でごまかすように、鶏がらスープ(粉末)、塩コショウしてみたにひひ



隠し味(?)に粉チーズも入れたりしたにひひ



子ども達に食材のクイズ出してみたが形が残ってるからすぐ当てられたガーン



でも、残さず飲んでくれたよ!



あんやと!ほこちゃん。