【ショート動画】「じぶんマスター」(メルマガ第7372号) | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。  

 

ショート動画作成、6日目。

 
「じぶんマスター」ということばを
はじめて使ったのは、2017年。
名古屋での講座で、でした。
 
当時、主催者のひとり、直ちゃん、こと
小川直子さんが告知文を書いてくれています。
ものすごく充実した時間になりましたが、
このときは、土日2日間集中講座で、6か月。
要は、かなーり時間をかけたんです。
 
今回は、2時間×3回+グループセッションを
1セットとして、これを3か月。
 
1回分の時間はみじかいのですが、間隔を詰める
ことで、記憶がうすれないことで体験を深めます。
 
コロナ禍の3年は、大変なことも多かったですが、
オンラインが普及したことは怪我の功名でした。
 
これまでなかなか伝えられなかったひとたちに、
メッセージを届けることができるし、オンライン
であっても、できることはたくさんあります。
 
その可能性にトライする意味もこめて、
今回、「じぶんマスター」講座を企画しました。
 
今日のメルマガでは、その「じぶんマスター」って
何?ということを、解説してみました。

 

 

そんなわけで、本日ぶんです。

 

「今日のフォーカスチェンジ」第7371号

ショート動画「じぶんマスター

 

 

こちらが、メルマガ全文です。

 

 

そして、今月開催の新企画。
 
・ついつい自分を否定しがちアセアセ
・悩みからうまく抜け出せないアセアセ
・なかなか習慣化ができないアセアセ


…そんな自分を、

・自分大好きな自分ラブラブラブラブラブラブ
・悩みに飲み込まれない音譜音譜音譜
・習慣化して、すっきりクラッカークラッカークラッカー
 
 
(ちょっとかっこいいかも…)ウインク
 
 

 

20231126 丘珠空港から女満別空港に向かう空の上

 

 

星20年以上つづく日刊メルマガ「今日の

>  フォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

花火かめおかゆみこの講座情報は、こちら!

義理チョコかめおかゆみこの講座ご依頼は、こちら!